富士登山2019(12日/1日目)

2019.07.12(金) 日帰り
ひとみん

2013年、富士山が世界遺産登録された年に富士宮口から初めて富士山に日帰りで登りました。 翌年2014年は須走口から。これも日帰り。 そして3度目の富士登山は2019年7月。 吉田口から山小屋1泊で御来光登山を決行。 お目当てのご来光様は雲に隠れていたものの、期待以上の好天候に恵まれ6人全員で無事に登頂しました。 頂上付近の崖崩落修復工事が終わって開通したばかり。 もし間に合わなければプリンスルートという代替案もありましたが、それはまた次回。 ということで当初予定通りのコースで下山途中からは雨に降られましたが、日本一に相応しく素晴らしい登山でした。 リーダーが1眼レフカメラを持参して沢山撮ってくれましたので拝借。それからyukkyoさんが撮ってくれた写真も。3人分の撮影写真がうまーくミックスしてます。 (2日目に続く)