コメント

• プレミアムユーザー

お疲れさまでした。 初御嶽とは意外でした😁 期間限定で黒沢口登山道から剣ヶ峰行けるんですね。 てことは濁河からでも二ノ池分岐まで行けば最高峰に立てそう。今夏チャレンジしたいと思います。

プレミアムユーザー

こんにちは。眺めてばかりで初登頂でした。濁河からでも剣ヶ峰まで行けます。山幸彦さんなら高山線の最寄駅から行っちゃいそうですね。

• プレミアムユーザー
  • くりしら玉

プレミアムユーザー

EIZさん こんばんは。 御嶽お初だったんですね! でもこの回り方凄いです‼️ 黒沢口から摩利支天は往復を考えるときついですので(⌒-⌒; ) 私も近々御嶽を考えてるので参考になりました。 お疲れ様でした。

• EIZ

こんばんは。登山のキャリアは浅いですから、御嶽は遠のいていました。期間限定で剣ヶ峰までいけるようになったので、出かけましたが、山頂付近の惨状は、考えさせられました。

• だっちゃん

プレミアムユーザー

相方さん、完全復活ですね。

• EIZ

こんばんは。元のソール柄と変わっており、別の靴になったような感じです。夏山に行けると嬉しいですが。。。

• アキラマン

プレミアムユーザー

EIZさん、毎度です( ̄^ ̄)ゞ あら…剣ヶ峰までいけるのですね♪ ワテも いつまでたっても苦しいです(笑)

• EIZ

こんばんは。今年は、規制解除で、7/1~10/中旬まで剣ヶ峰まで行けるルートが1箇所あります。土日の混雑を回避し、小雨の平日でしたので、駐車場は2台とガラガラでした。

• アキラマン

プレミアムユーザー

去年、週末の最終日、登山道大渋滞だったので 平日は正解ですよね!

• まだない

プレミアムユーザー

流石健脚ですね、五の池まで行っちゃうのですね。 上は天気も良くって良かったですね。 相方さん最初からドロドロ(笑) イエ~イ♪

• EIZ

こんばんは。継子岳まで行っちゃおうと思ってましたが、無謀でした。精進が足りません。治療した靴のせいか?

• まだない

• hanaちゃん

EIZさん お疲れ様でした。 山頂での景観、景色最高!!!😬 人気のお山だと言う事がわかります。 ありがとうです。

プレミアムユーザー

hanaちゃんさん、こんばんは。スタート時点は小雨でどうしような悩みましたが、雨があがる予報を信じて登った甲斐がありました。遠くの眺望は得られなかったものの、初御嶽を満喫できました。

• ゴーヤパパ

• Kumachan

お疲れ様です 雨があがってよかったですね。 やはり山は雨に降られないに限りますね。

プレミアムユーザー

おはようございます。八合目までは小雨でしたが、我慢した甲斐がありました。先行車(者)があったので、それに頼ってスタートすることができました。小心なので、一番乗りだったら、退散していたかも・・・