【126日目】平和公園を目指して‼️(リベンジ編)-2019-07-11

2019.07.11(木) 日帰り

DAY 1

盆栽を愛して止まないヤマッパーの皆さん、こんばんは🎵 日々、山登りを繰り返す中で 徐々に野生化していく自分に ドキドキとワクワクを抑える事が出来ない西村哲耶でございます😉キャピ 皆さん、冷蔵庫の中に賞味期限切れの具材とか入ってないですか? 入っていたら夏だから捨てた方が良いかも✨ ラッキーアイテムは角の無くなった消しゴム🎵 と、まぁ星座占い的にしてみました😌 さて、本日のヤマトホスケジュールですが、、 先日、大雨・雷・強風注意報が出て緊急避難としてお世話になった「あぐりの丘」さんを出発して、 昨日から目的地として決めていた「平和公園」を目指して歩き始めました❇️ 平和公園に辿り着く為には、 まず式見ダムという大きなダムを越えて その隣の「岩屋山(いわやさん)」を登らないといけません😃💦 でもなんやかんや言いながら昨日は昨日で 中盤から雨の中の矢筈岳を登ってきたので 「心と体はきっと強くなってるだろう」 と思い、意気込んで岩屋山に挑みましたが、 普通にメチャメチャ辛かったです。。汗 登りも下りも階段だらけでした。。泣 でもやっぱり登りきった後の山頂に着いた喜び、達成感、 そして頂上からの眺めを見れば疲れなんて吹っ飛ぶだろうと思っていたら、 まさかの濃霧で全面真っ白でした。。。 清々しい程に何にも見れませんでした。。。 でも逆に考えると、 1年365日ほとんどクッキリとした眺望が拝めるであろう場所で 年にたった数回の霧がかった白い景色が 見れる今日の方が逆に僕は「超珍しい!」と思いました☁️😂✨ なので結果 僕は幸せモンです😁エヘヘ 岩屋山を下山途中、 遂に長崎市街地が見えました☀️ そして下山して街の中を歩き、 やっと目の前に「平和公園」の文字が😂✨ ちょうど時間も遅くなり、 「平和記念像も真っ暗で見えにくいかなぁ、、、」 と、僅かに懸念を抱きながら階段を登り近付いてみると、、 なんと、、!! 平和記念像がライトアップされていました、、!!!✴️ 自分も以前、幼い頃に平和記念像を見に足を運んだ事はありますが、 まさかライトアップされるようになっているとは夢にも思いませんでした💦✴️ 神秘的で、且つ少し幻想的であり、 他の何者をを寄せ付けない神々しいオーラ を放っているように僕には見えました😌 次なる山「金比羅山(こんぴらさん)」が後にスタンバっているので、 頑張って登って行きたいと思います!! 行くぞぉぉぉおおおお!!⤴️⤴️⤴️⤴️ やぁぁぁぁああああ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ