コメント - 20件

• でかたる
    2019.07.12(金) 23:38
    • きょーちゃん PREMIUM
      でかるたさん!弾丸ですが来てました。笑笑 夜の、バス出発時間まては誰かと交流会でもしたいくらい時間がありました笑笑
      2019.07.17(水) 10:17
    • でかたる
      きょーちゃん山形来てたのかー!?
      2019.07.12(金) 23:39
  • レイラママ PREMIUM
    2019.07.13(土) 01:12
      2019.07.14(日) 02:00
  • カズ
    凄い弾丸登山⛰🥾ですね💪💪💪 ミヤマウスユキソウって目からウロコですねこんな花🌼あるんですね。 花の名前って誰がどんな風につけたんですかね⁇ 知っている花ニッコウキスゲくらいです😔 イワナシ🍐って梨🍐の香り? 雪渓凄いですねまだ残雪沢山ありますね。 zamaさんお疲れ様です そのまま出勤て、、、、相当な山好きですな👍👍👍
    2019.07.13(土) 01:27
    • きょーちゃん PREMIUM
      ウスユキソウはあのスイスに咲くエーデルワイスと同じ種類です。一番近いのが早池峰山に咲く固有種 早池峰ウスユキソウのようですよ。ミヤマ、タカネ、ホソバ、ミネなどいろいろな名前がついていますね。ハハコグサ、ヤマハハコなど近い種類が見かけますが、高山に行くとこんなに素敵に変身できるのです。イワナシは、なしの味がするみたいですよ( *´艸`)見た目は小さい梨ですよね(*'▽')
      2019.07.14(日) 02:09
    • zama
      カズさん、おはようございます。 分かっちゃいました、もう病的なほどの山好きで~す😊 でも、ザックを背負っての出勤は、みんなの鋭い視線が気になっちゃいまーす。
      2019.07.14(日) 00:48
  • あっこちゃん PREMIUM
    お疲れ様でした! 東北の山、万歳🙌 先日、秋田駒ケ岳と八幡平に行きましたが、お花天国でしたもん💕 月山や岩木山とか、行ってない山にも行きたい!弾丸登山⛰の価値、ありますね!
    2019.07.13(土) 02:11
    • きょーちゃん PREMIUM
      ほんとは、先週の晴れ間に秋田駒ケ岳、八幡平にも行きたかったの。晴れているの東北だけですものね。お花が咲き乱れる今の山行は強行でも行きたいですよね。
      2019.07.14(日) 02:12
  • こけもも PREMIUM
    きょーちゃんさん こんにちは😊 ご夫婦で登山素敵ですね✨78座目おめでございます✨✨ 月山って美しい山ですね⛰
    2019.07.13(土) 03:50
    • きょーちゃん PREMIUM
      こけももさん、ありがとうございます。月山は、ほんとに素晴らしかったです。月山神社でお祓いしてもらい、気持ち新たに山に臨みたいです。3回目で登れたのもこの景色を満喫するための神様からのご褒美だったのかもしれません。
  • ジロー
    2019.07.13(土) 08:30
  • omi PREMIUM
    2019.07.13(土) 08:34
  • sato♡ PREMIUM
    36枚目のツーショット素敵ー😍💕 いいな💕いいな💕 ご夫婦で百名山なんて素敵過ぎ💨💨💨 それにしても『ガッ山』と呼ばれるくらいガスの多い山で、こんなに最高の景色が見られるなんて、きょーちゃんさん、持ってますね〜💪🏻✨ 3度目の正直💨本当に素敵なレポでした‼️
    2019.07.13(土) 13:46
    • きょーちゃん PREMIUM
      sato♡さん、ありがとうございます。ガツ山ですね。( *´艸`) あと山形 の文字も形が月と三で月山に見えないこともないし。 ⛩と三で、出羽三山の霊場ですから、三つの神社というところもなんだか山形という県名にはなぜか深い意味があるような気がしていました。山形月山は忘れられない山の一つになりました。 3度目にリベンジというのにもなんだか意味があるのではないかと、霊場だけに私たちに何か教えてくれたのでしょうか?
      2019.07.14(日) 02:27
  • ちゃんりえ PREMIUM
    きょうちゃん念願の月山と78座の登頂おめでとう㊗️🎉 お花🌸たくさん😍ギンちゃんも元気〜❣️ クロユリとかぁ、またまたすごいお花に出会えてすごいね〜✨ zamaさんのレポもだけど、月山っておとぎの国みたいで素敵💕 月山神社の御朱印やバッチもゲットできて良いなぁ✨さらにパワーアップ間違いなしだね。 zamaさんそのまま仕事って👀 さすがzamaさんですね😆
    2019.07.13(土) 14:04
      絶景の嬉しさで元気になるんですね✨ ホントに若さの秘訣ですね! スキーも楽しかったですよね〜🤩 毎週じゃ物足りず、スキー場のバイトに変えて毎日滑りまくってましたぁ(笑)♪( ´▽`)
      2019.07.14(日) 13:28
    • zama
      ちゃんりえさーん、こんにちは。 山の後そのまま仕事って、昔のスキーの後直接仕事に行った時と同じだね。年をとっても趣味だと、全然苦にならないのが不思議だよね。 りえちゃんも昔はそうだったかな(笑)
      2019.07.14(日) 06:31
  • きょーちゃん PREMIUM
    りえちゃんありがとう。月山は残雪のこるこの時期が最高にきれいなのかもしれませんね。この景色や花を見においでと、月山が教えてくれたのかもしれませんね。お祓いを受け身を清め、新たな私になりました。(笑)
    2019.07.14(日) 03:36
    • ちゃんりえ PREMIUM
      なるほど…月山に呼ばれたんですね〜✨ 洗練されてまた新たなきょうちゃんに生まれ変わったなんて〜すごい⛰ 私もそのうち生まれ変わりたい(笑) 月山が受け入れてくれるように磨かないといけませんね〜😃
      2019.07.14(日) 13:37
  • フェレ PREMIUM
    2019.07.14(日) 09:04
      2019.07.14(日) 09:46
  • あきこ PREMIUM
    山形遠征ですね! お天気、素晴らしい🙌 景色もお花も🌼 大満足の月山でしたね! カメラ、綺麗です!
    2019.07.14(日) 09:44
    • きょーちゃん PREMIUM
      あきこさん、やっとスマホ新しくしました(笑っ)東北だけ晴れていましたからね。この日に休まないと次の日から雨でしたから!ラッキーでした。はい、月山素敵でした。秋にも訪れたいです🎵
      2019.07.14(日) 09:50
  • まっつん PREMIUM
    きょーちゃん、こんばんは🙋‍♂️ 🌙⛰三度目リベンジおめでとう🎉 過去2回があったからこそ感動もひとしおですね😆 山形へ3回も遠征お疲れ様でした〜💦 これで夫婦で百名山78座目㊗️
    2019.07.14(日) 12:25
    • きょーちゃん PREMIUM
      まっつん、ありがとう。今年の梅雨はまっつんの☀男パワーを少し頂戴したいくらいです。ほんとに晴れない月山で絶景が見られたのはこの時期では奇跡的。弾丸で行ったかいがありました。梅雨明けしたら、塩見、悪沢、赤石、聖、光あたりにどこか一つでも行きたいのです。年齢とともにつらくなりそうですから(笑)
      2019.07.15(月) 01:45
  • のりのり❤️
    3年越しの登頂、おめでとう~~!! お花も最高の季節ね~♪♪ 月山、月山・・と撮りだめたテレビから探してみました。 きょーちゃんのレポにあるお花が、そのままテレビでも紹介されていました。きょーちゃん、紹介のあった花、全部会えてたよ~!!
    2019.07.14(日) 23:52
    • きょーちゃん PREMIUM
      月山良い山でした。東北の夏山はほんとに素晴らしいですよね。今度は秋に行きたいです。山形駅から1時間ほどで行けるのも魅力かな温泉もつるつるだよ。
      2019.07.15(月) 02:30
  • べりちゃん(まさこIGON)
    2019.07.17(水) 05:13

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。