シビレるぅ〜〜❗️鳥海山👍

2019.07.11(木) 日帰り

DAY 1

東北遠征2日目 前日の秋田駒ケ岳から眺めていた鳥海山へ 前夜は夜中に鉾立ビジータセンター駐車場で車中泊 すでに何台もの車が… 満点の星を眺めながら仮眠し… 夜明けを待つつもりだったのに 隣で夫の奏でる爆音に一睡も出来ず💦 気持ち良さそうに朝を迎えた夫に腹をたてながらの… 5時登山開始👻 しかし…登り始めると始終眼下に見える日本海! 涼しい雪渓……… 雪渓歩きは大好きで⤴️ 沢山の高山植物、景色になだめられ… 次第に心も落ち着き(笑) 鳥海湖の周りにはハクサンイチゲ、ニッコウキスゲなどなど… 昨日の秋田駒ケ岳の群生に続き 数えきれないほどの花々 素晴らしい✨✨ 良い時期に来れて良かった〜〜😍 山頂直下はスリリングな岩陵 登ったと思ったら下り… 先が見えない楽しみで 降りてきた方々が、もーー素晴らしい景色だよ‼️ と口々に… 山頂にたどり着くと わーーーーーーっ‼️ 本当に! シビれるような絶景が迎えてくれ 素晴らしい🥰 とってもシアワセに包まれた鳥海山でした⛰ 取ったはずの地図が無く昨日の秋田駒ケ岳から引っ張ってきた…しかも軌跡も途中から😅 素敵な✨東北の旅でした。