庚申山から皇海山、六林班峠へ

2019.07.10(水) 日帰り

今週末(7/6-7)は朝発1泊2日で庚申山から皇海山への縦走です。会の例会山行で10名の大世帯で。天気はほぼ曇り、なんとかもちました。 一日目:かじか荘〜庚申山荘〜お山巡り〜庚申山荘 二日目:庚申山荘〜庚申山〜鋸山〜皇海山〜鋸山〜六林班峠〜庚申山荘〜かじか荘(4:10〜18:30) ・庚申山頂手前の岩場にコウシンソウ咲いていました。 ・鋸山付近、鎖場多く歩行注意⚠ ・女山〜六林班峠にかけて藪漕ぎ。 ・六林班峠から庚申山荘は笹刈りとられていました。沢の巻道高度感あり注意⚠ ・全体的に道迷い注意⚠ ・歩行距離は二日間で30kmくらい。 ・歩行時間は二日間で約20時間。 ・二日目行程長く早発ち必要です。 写真をたくさん撮ったのですが、山行後スマホが故障。コウシンソウなどの写真と軌跡残らず。💦 (写真いただき、追加しました。) 写真はいただきものです(まちさん、yamameeさん、Nさんありがとうございます)。軌跡はyamameeさんの記録を。😉