ニペソツ山-2019-07-10

2019.07.10(水) 日帰り

DAY 1

北海道52座目 幻の百名山、念願のニペソツ山にやっと行けました♪ 幌加温泉の登山口から、林道を約2キロ車で入れます。ただし、小川を渡ったり、けっこうな穴だらけなので、新車などの人をお気を付けて下さい^_^ 行き止まりには10台は停めれる駐車スペースがあります そこからは楽しい楽しいロングな山登りが始まります(笑) ずっと林の中で景色が見えなくてつまんないなぁ〜って思ってたら! ニペど〜ん♪(*゚∀゚*) 一気にテンション上がりまくり!!! そこからはキツイ登り降りが続きましたが、ニペソツ山の素晴らしさで頑張れました♪ 山頂着いて5分立たないうちにガスがかかり始め、あっと言う間に真っ白に…(T ^ T) あと10分早く山頂へ来てれば良かった(T ^ T) ともあれ山頂を後にして、展望台まで来た頃にポツポツと?ヤバイ! カッパ出して着替え終わる頃には土砂降り… ち〜ん(^^; 最後の2時間は土砂降りの中で下山(^^; ドロドロでツルツルで転びそうになり疲れましたが、最高の山歩きでした♪