千畳敷カール、木曽駒ヶ岳、中岳、宝剣岳へ

2019.07.10(水) 日帰り

DAY 1

千畳敷カールから木曽駒ケ岳、宝剣岳と登ってきました😊 バスとロープウェイを乗り継いだだけで絶景が眺められる贅沢な千畳敷カール。 ガイドブックなどで観れるあの絶景を自分の目で見ることができた〜✨ 1泊2日の予定で1日目にアタックできたら初山小屋泊まりのメンバーもいたので山小屋泊まりを予定してましたが天候も踏まえてベテランさんのアドバイスで2日目に登ろうということになりました。 1日目は馬篭宿などもろもろ観光に。 諏訪湖近くのホテルに一泊。 2日目にアタック。 バス、ロープウェイも待ち時間なし、始発便で千畳敷カールへ。 降りたった途端の絶景に目を奪われ うひょ〜と大声をあげたくなるくらいテンション。 もっと寒いのかと心配していたけどちょうど気持ちの良いくらい! 中岳、木曽駒ケ岳まではお天気も良くって雲海も眺められました。 2日目にしてほんとによかった〜✨ お天気によって気持ちのアガり方も変わります😅 梅雨の晴れ間に青空も覗いてタイミングよく行けた😊👌 宝剣岳では新しく買ったヘルメットも被って鎖場に挑戦。 なかなかスリルある高度感でした👍 今回は靴も新調して初の登山だったのでどうかなぁと思っていたけど、グリップきいてバッチリ👌 しっかりショップで合わせて買った甲斐がありました!