ガスガスの別山で熊🐻にあう

2019.07.10(水) 日帰り

DAY 1

天気も悪くなさそうだったので三ノ峰経由で別山へ。 なぜか無性に別山に行きたい気分だった。 でも行ったら上の方はガスガスで登山2回連続で眺望無し。 唯一、花だけがたくさん咲いてて癒しでしたが、残念だなー。 風景もなかったのでピュッと行ってピュッと帰ってると、下山中に 熊に遭遇。。。 小さな音しかならない熊鈴だったので、10mほど接近した時に熊さんが気付いて、登山道を横切って目の前をガッサガサ爆音あげて逃げて行きました。 もう、Σ(゚д゚lll)ポカーン・・・ですね。 (写真なんて撮れません💦) 120cmくらいで、ツキノワグマの白い模様までハッキリ見えちゃった。 眺望無かったけど、ある意味熊に逢えたので良い経験になった山行。 今まで熊には遭遇した事はあったけど、こんな近距離は初めて。 わざと小さな音しか出ない熊鈴にしてるんだけど、大きな音が出る熊鈴買おうかなー 詳細 https://umakichiguy.naturum.ne.jp/e3245455.html