三ッ峠山 フィトンチッドで森林浴🌲( ꈍᴗꈍ)

2019.07.10(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
1 時間 5
距離
7.0 km
のぼり / くだり
600 / 596 m
1 25
3
2
5
11
1 14

活動詳細

すべて見る

夏本番の前にどこか!皆さんの日記を見ていたら💮カモメラン🌸?か、かわいいっ💞😻 まさか三ツ峠山に短時間で行けるとは思っていなかった…。車で北の登山口まで行ければ初心者でもいけるのね〜。ほんとにYAMAP有り難い。 まだあったことのない絶滅危惧種のカモメランをこの目で見たい!ってことで。てんくらAの平日、休みとMy birthdayとバッチもまだあれば獲得に。そして先日入手したカメラ(一応コンパクトな一眼レフらしい)を使いたくもあり、またもや家長よろしく!で行ってきました。 詳しくは写真で。まさかの絶景と最高に気持ちのよい森歩きになりました。🌲🤗🌲

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 東名と富士五湖道路を使って、白い道中をはるばるやってきました。ここに7〜8台置けました。
東名と富士五湖道路を使って、白い道中をはるばるやってきました。ここに7〜8台置けました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 この周りにもあちこち置けます。トイレをお借りしてスタート。
この周りにもあちこち置けます。トイレをお借りしてスタート。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 新、花の百名山ってことですね、わくわくして登っていきます。
新、花の百名山ってことですね、わくわくして登っていきます。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 霧の中、沢の水音、鳥の声、時々セミ、そしてひんやり。この上ない心地よさです。
霧の中、沢の水音、鳥の声、時々セミ、そしてひんやり。この上ない心地よさです。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 水量があるとおもわれる。
水量があるとおもわれる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 落差で滝!
落差で滝!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 まだ白いです。車が通れる道幅、緩やかな傾斜。すでに半端ない満足感です🤗
まだ白いです。車が通れる道幅、緩やかな傾斜。すでに半端ない満足感です🤗
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 白いお花登場!何かな?
白いお花登場!何かな?
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 これは、クサタチバナ。可憐だわ!
これは、クサタチバナ。可憐だわ!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 マムシグサの実、つやつや。
マムシグサの実、つやつや。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 苔に迫ってみた 。
苔に迫ってみた 。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 空が青くなってきた〜。 この木が素敵。
空が青くなってきた〜。 この木が素敵。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 こっちもいい。
こっちもいい。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 青空!あの山はどうかな?今日はたくさんの人が登っているんだろうな〜。
青空!あの山はどうかな?今日はたくさんの人が登っているんだろうな〜。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 看板、あちこちにあります。
看板、あちこちにあります。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 カメラのモードを切り替えて、撮る。
カメラのモードを切り替えて、撮る。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 木無山付近で展望が!雲海がすごい‼️あの山の上だけ雲😰
木無山付近で展望が!雲海がすごい‼️あの山の上だけ雲😰
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 一面の雲海〜🤩🤩すごい景色‼️
一面の雲海〜🤩🤩すごい景色‼️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 1700mくらいでこんなに?😍絶景に感動〜💕
1700mくらいでこんなに?😍絶景に感動〜💕
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 この石は各方角の山々が判るやつなんだけど、ちょっと見えにくい…。
この石は各方角の山々が判るやつなんだけど、ちょっと見えにくい…。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 雲、増えてる…。
雲、増えてる…。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 木無山山頂表示、これだけ?…
木無山山頂表示、これだけ?…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 鉄策で植物が保護されている。
鉄策で植物が保護されている。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 最高に気持ちの良いお山。
最高に気持ちの良いお山。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山荘の前の展望、隠れております…。
山荘の前の展望、隠れております…。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 あの雲の下はどんなかな? いやぁ、絶景〜😍
あの雲の下はどんなかな? いやぁ、絶景〜😍
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山が浮かんているみたい。
山が浮かんているみたい。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 屏風岩の眺め、すごい、荒々しい!人が登っていた。
屏風岩の眺め、すごい、荒々しい!人が登っていた。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 サンショウバラ。
サンショウバラ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山と雲海。
山と雲海。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 四季楽園の前のヤマオダマキ。バッチを買った。管理のおばさまにカモメランのことをちょっと聞いた。鹿が食べて、しまうと言っていました。来た道のアザミも上の部分が無かったです。😭
四季楽園の前のヤマオダマキ。バッチを買った。管理のおばさまにカモメランのことをちょっと聞いた。鹿が食べて、しまうと言っていました。来た道のアザミも上の部分が無かったです。😭
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 山頂下の新しい階段。
山頂下の新しい階段。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 アツモリソウ、終わってしまったのをようやく見つけた…。
アツモリソウ、終わってしまったのをようやく見つけた…。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 シモツケ でいいのかな?
シモツケ でいいのかな?
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 こっちも雲海〜。
こっちも雲海〜。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 良く見る有名な山頂表、と雲海。
良く見る有名な山頂表、と雲海。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 今日は平日だし人は少ない。
今日は平日だし人は少ない。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 カモメラン、見つからない😭
カモメラン、見つからない😭
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 これは、エンレイソウなのでは?
これは、エンレイソウなのでは?
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 いた🤩小さい〜!かわいい〜! ピント合ってないわ😭
いた🤩小さい〜!かわいい〜! ピント合ってないわ😭
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 目を皿のようにしてようやく…
目を皿のようにしてようやく…
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 唯一まともに撮れたのがこれ…。鉄策の中の植物も育ってしまっているせいか、もう遅かったのか😭(6月中旬頃が最盛期のようです)。
唯一まともに撮れたのがこれ…。鉄策の中の植物も育ってしまっているせいか、もう遅かったのか😭(6月中旬頃が最盛期のようです)。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ミヤマキンポウゲ?
ミヤマキンポウゲ?
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 はい。
はい。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 鉄策の向こうにあやめ。
鉄策の向こうにあやめ。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 御巣鷹山に向う道はサンショウバラがまだまだ咲いてました。
御巣鷹山に向う道はサンショウバラがまだまだ咲いてました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 アップで。
アップで。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 大きなサンショウバラの木ときれいな青空。
大きなサンショウバラの木ときれいな青空。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 巨大アンテナ〜。御巣鷹山に山頂表示発見出来ず!この先の山々にも行く人がいるわけですね。
巨大アンテナ〜。御巣鷹山に山頂表示発見出来ず!この先の山々にも行く人がいるわけですね。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 モード切り替えが忙し…、これは?
モード切り替えが忙し…、これは?
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 これは?山野草って小さくてほんとにかわいい。ここで咲いてるから更に!ってことですね。
これは?山野草って小さくてほんとにかわいい。ここで咲いてるから更に!ってことですね。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ふたりしずか
ふたりしずか
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 苔も瑞々しい。
苔も瑞々しい。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 苔の緑がいい〜、最近目が更に悪くなったんで😂目も癒す。
苔の緑がいい〜、最近目が更に悪くなったんで😂目も癒す。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 生命力…を目視。
生命力…を目視。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 フィトンチッドが目に見える気がする😍精油成分は6月〜8月に多いらしい。ここの下のベンチで暫くまったりして下山しました。
フィトンチッドが目に見える気がする😍精油成分は6月〜8月に多いらしい。ここの下のベンチで暫くまったりして下山しました。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そしてユーザーさんの日記を見て行きたかった母の白滝へ移動してきました。山頂が少し見えてる。
そしてユーザーさんの日記を見て行きたかった母の白滝へ移動してきました。山頂が少し見えてる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 おおっ今日一番💕 しかも河口湖も、展望のいい場所です。Pには同時刻に着いた車、降りた方々は欧米系の素敵ファミリー🥰?
おおっ今日一番💕 しかも河口湖も、展望のいい場所です。Pには同時刻に着いた車、降りた方々は欧米系の素敵ファミリー🥰?
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 で、想像をはるかに超える美しい滝にびっくり😻🤩‼️
で、想像をはるかに超える美しい滝にびっくり😻🤩‼️
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 木花咲耶姫の姑、で母の滝らしい。ふ〜ん。
木花咲耶姫の姑、で母の滝らしい。ふ〜ん。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 白滝に白い紫陽花があってる。
白滝に白い紫陽花があってる。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 あまりの美しさにコーフン!下に降りてみたら、さっきの素敵なダディが、下が滑るから気をつけて、と日本語で言い、奥まで行きましょう!、と手を取って😍連れて行ってくれた🤩、いやぁサービス精神のかたまり?しかもモデル張りの素敵ダディ、ピーター・フォンダかオトゥールかってくらいの(年がバレバレ😅)サンキュー連発です。
あまりの美しさにコーフン!下に降りてみたら、さっきの素敵なダディが、下が滑るから気をつけて、と日本語で言い、奥まで行きましょう!、と手を取って😍連れて行ってくれた🤩、いやぁサービス精神のかたまり?しかもモデル張りの素敵ダディ、ピーター・フォンダかオトゥールかってくらいの(年がバレバレ😅)サンキュー連発です。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 いやぁキレイすぎ!もうカメラは電池切れでスマホで、(AI機能使用)
いやぁキレイすぎ!もうカメラは電池切れでスマホで、(AI機能使用)
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そしたらピーターが二人の写真を
撮ってくれると言う。(はぁ、久しく並んて撮ったことないし…)だけどせっかくなのでスマホ渡すとサクッと6〜7枚撮ってくれたんでアップ😆。フットワークのいいまめなピーター🤩
そしたらピーターが二人の写真を 撮ってくれると言う。(はぁ、久しく並んて撮ったことないし…)だけどせっかくなのでスマホ渡すとサクッと6〜7枚撮ってくれたんでアップ😆。フットワークのいいまめなピーター🤩
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 水量もあるし、マイナスイオン大放出!!
水量もあるし、マイナスイオン大放出!!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 登山道になっているので上の方に行ってみた。木無山から浅間神社へ降りてくるとここを通るわけですね。時間があれば歩いて見たいです😆
登山道になっているので上の方に行ってみた。木無山から浅間神社へ降りてくるとここを通るわけですね。時間があれば歩いて見たいです😆
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 このように滑り落ちている
このように滑り落ちている
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 そしてどぉ〜ん!
そしてどぉ〜ん!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 ひっそり咲く。離れ難いが戻ります。来て良かった。
ピーターに日本に住んでいるのかと聞いたら、地元です〜だって😆。詳しく聞かなかったが私が思うに、大好きなこの場所をファミリーに案内していた様子。感動しまくりのおばさんに気をよくしてくれたのかな?
で富士急へ向かいます。
ひっそり咲く。離れ難いが戻ります。来て良かった。 ピーターに日本に住んでいるのかと聞いたら、地元です〜だって😆。詳しく聞かなかったが私が思うに、大好きなこの場所をファミリーに案内していた様子。感動しまくりのおばさんに気をよくしてくれたのかな? で富士急へ向かいます。
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 バッチまだあるか確認していきました。ホテルのPに車、ゲートはどこ?けっこうな人、言葉は中華圏?しか聞こえないな😂。なんやかんやで30分ギリギリでした。
バッチまだあるか確認していきました。ホテルのPに車、ゲートはどこ?けっこうな人、言葉は中華圏?しか聞こえないな😂。なんやかんやで30分ギリギリでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。