ヨレヨレだけど朝里天狗岳へGO‼️-2019-07-10

2019.07.10(水) 日帰り

DAY 1

今日は地元山岳会のメンバー6人と朝里天狗岳に行ってきました。 天気は良いし、山行には持って来い。 しかし、自分、昨日の白雲岳〜緑岳と16km歩いてます。大丈夫か⁉️ 幸いにも❓筋肉痛は翌日には出てこないので、何とかなるしょ🤔てな感じで😂 何とかなるもんですね、仕事柄、歩いてるので、動き出してしまえば何のその。 帰宅してこれ書いてる今はふくらはぎがビンビンですけどね😅 話は山行へ 昨年、町民登山会の下見と本番と二度登っており今回で3回目の天狗岳でしたが、 昨年には無かった看板が‥ 山頂から離れた場所にある見晴台に、見晴台と書かれた立派な看板が。 写真🤳撮りたいんですけど、看板が邪魔です、見晴らせません😂 そして新たに天狗岳北峰などと言う名前の看板も。ヤマップにも申請されてちゃっかり地図に載ってる😳登頂した山、の欄に朝里天狗岳 北峰1回と出てましたよ。 峰⁉️という定義は🤔 あまり人工的なものが乱立するのもなぁ🤔