幌尻岳・戸蔦別岳・伏美岳-2019-07-09

2019.07.09(火) 日帰り

DAY 1

北海道100名山を1日で一気に3つをピークハントしてきました。伏美岳は、登山口までの林道が崩壊しており片道約2時間余分に歩きます。 林道の崩壊具合が酷く、明るいうちに歩いた方がよいです。川を渡渉するポイントで2回道迷いしました。(軌跡のルートから外れているポイントです。) 登山口から登山スタートです。さすが日高!急登で体力を奪われました。伏美岳に到着すると日高山脈が現れ、一気にテンションが上がりました。お天気に恵まれたので、しんどかったけど楽しく縦走が出来ました。帰りの伏美岳の登り返しは大変でした。1日で30kmオーバーの山行はなかなか出来ない貴重な経験をさせていただきました。今回のパートナーに感謝です。 この時間に登山が終了だと温泉難民になるのと高速道路の通行止情報を確認しておくことをお勧めします。