【124日目】畝刈を目指して‼️-2019-07-09

2019.07.09(火) 日帰り

DAY 1

深爪の皆さん、こんばんは🌙😃❗ レンタルCDの返却期限を過ぎて延滞料金を徴収されるのを恐れすぎて、 一週間レンタルなのに借りたその日に返しに行く西村哲耶です✴️ さて、本日のヤマトホはというと、、 お世話になった畑横の敷地を出発して、 「畝刈(あぜかり)町」を目指しました‼️ 昨日と同じく本日も虫に刺されながら、 今日も無事目的地に到着する事に成功致しました☀️ ヾ(@゜▽゜@)ノワーイハッピー 朝はテントに直射日光がしっかりと差し込み、 気温が上昇しテント内はもはやサウナ状態でした💦💦 そんな中、ガツガツと持ち前の気迫で 自然歩道を歩き続けていると、、 なんと途中で大雨に降られました☔汗 最初は「自然のシャワーや~!」と気楽に言っていたのですが、 段々と雨量が増していき、、 流石に危険と判断し、屋根のある所を探し 緊急避難を行いました💦 そして数十分後、雨は上がって装いも新たに再出発!! 数時間歩き続け、、遂に!! 畝刈(あぜかり)に到着しました⤴️⤴️キャッホー 想像以上に街に栄えていた畝刈に圧倒されながら歩いていると、 車を運転していた男性の方がお声を掛けてくださりました🌠 話をお聞きすると、男性の方自身も旅をしており、僕らの気持ちが分かるから声をお掛けしてくれたそうです✨ そしてその男性の方と別れを告げ、 食料が尽きてきたので自然歩道から少し外れてスーパー「ニックの国」で2日分の買い物を済ませました🛒 そして時間も遅くなってきたのでテントを張らさせて貰えそうな場所を聞きに、 美容室✂️を尋ねました。 するとその店主の方が「近くに大きなグラウンドがあるよ」と勧めてくださり、 そのグラウンドの利用許可を貰う為 店主の方が自治会町さんに電話を掛けてくださりました✨ すると、、、 なんと、、、、!!!!! なんと、、、、、!!!!! その電話先の自治会町さんが、、!!!! 先程たまたま車で通りすがった時に声を掛けてくださった男性の方だったのです😆😆キセキスギー こんな偶然がやっぱりあるんですね✨ 凄い、凄すぎる😍 そしてもっと凄いのが、、 なんと自治会町さん、、なんと僕らに 最寄りの「畝刈町公民館」を勧めてくださりました✨✴️ ヤッター!!( 〃▽〃) ソロになって初の公民館です😆 自治会町さん自身も普段旅をされるらしいので、 「僕らの気持ちが凄く分かる」とめちゃめちゃ僕らの事を気遣ってくださりました😂 本当にありがとうございました🙇‍♂️💦 本日のヤマメシは「メガ盛りスタミナ焼肉丼」です🍴🐂 味こそ薄かったものの、、 美味しいと思えば美味しいと思える 素敵な焼肉丼が完成したと僕は思います😉 次回は五島の父ヶ岳から七ヶ岳以来の久々の山の縦走で、 しかもルート上、3つの山を縦走するので 久々に足がすくんでいます、、汗 でも今日の焼肉パワーでなんとか気合いで 乗り切りたいと思います‼️ 行くぞぉぉぉおおおお⤴️⤴️⤴️ やぁぁぁぁああああ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️👊✨