絶景の白雲岳、そして緑岳へGO‼️2019-07-09

2019.07.09(火) 日帰り

DAY 1

この時期になるとゼブラ🦓の投稿が急激に増えてきますよね。 昨年は8月と出遅れましたので、今年は休みと天候を見ながら、行ってきましたよー、ゼブラ見学。 天気が良く、水分も普段より多目です。当然ザック重いです💦そして自分も重いです😅黙々と登りながら日頃の不摂生を反省です😅 途中の雪渓トラバースでは、ここで滑り落ちたら行き着く先はあそこ辺りかな🤔等と考えたり、この先はどんな道だったかな🤔とか昨年を思い出しながら、ただひたすら黙々と登ります。話し相手も居ないので、ただただ行程が長〜く感じます。修行登山かー😭 それでも、赤岳まで来ると一気に展望が開けるので、その綺麗な景色に癒されます😍 そして、白雲岳山頂へ〜 ヒャッホー‼️‼️(*゚▽゚*) 生ゼブラ🦓🦓🦓は良いね〜🥰最高‼️ しばらく絶景を楽しんだ後は、もう一つのミッションにしていた今年の標高年の緑岳へ。 白雲から緑岳を探す。大分下に見えるあの山かー。 板垣新道を通り緑岳へ。緑岳山頂で標柱の写真を撮ろうとしていると8人組のツアーのガイドさんがシャッター押してくれました。その後、ガイドさんが電話で何か話している。どうやらツアー客の中で途中で体調不良になった人がいて、ヘリ🚁を呼ぶ⁉️みたいな事を話している。帰路小泉岳の辺りでヘリのホバリングの音が聞こえてきたので、ヘリ搬送されたようだ。 他人事では無いので、自分も体調管理には気を付けなければね。 緑岳から小泉岳への長い登りの稜線は辛かった。たくさんの花🌼🌸🌺🏵が咲いていたが見る余裕も無く、ヘロヘロ😫状態で赤岳まで。そこで少し休憩を入れて下山したが、岩岩の下りは辛かった〜😵