「イワタバコ咲いたよ」のレポに大喜び。ばばちゃんと歩いてきました。

2019.07.09(火) 日帰り Kanagawa, Tokyo
きょーちゃん

高尾山の蛇滝が定番スポットでしたが、開花を待ちきれずにいたところ、咲き始めたよとのりのりのレポに載っていたレポをダウンロードして、一駅先で降りて街をできるだけ山道探しながら散策してきました。 新たにお散歩コースを開拓してご機嫌なばばちゃんでした。 スマホをやっと新しくしたので、写真を撮ってみたらすごいですね。初心者の一眼ミラーレスをEOSM100を使いこなせていない私にとって、このGalaxyきれいにとれるなあ。と感心。先週の旅行にデジカメを持って行ったばばちゃん充電していなかったようなので、写真がいちまいもとれない、、悲しい思いを、、してしまう。 それを見てスマホなら写真もきれいに残せるよ。LINEもできるよ。ということで、 この後83歳のお誕生日にスマホデビューしていただく。(笑)ばばちゃん、チャレンジは続きます。まだまだ悪戦苦闘で「了解」って打つのが精一杯ですが、そのうち写真共有できるくらいになるとすごいよね。成長ぶりはまたレポします。 今回はイワタバコですからね。(笑)