足腰鍛えに右田ヶ岳へ(^_^)

2019.07.08(月) 日帰り

DAY 1

今回はかなり足腰を鍛えられたと思います。ヤマップでの消費カロリーは約2000kcal。 右田ヶ岳は、約10年前に会社の上司の誘いに乗って軽い気持ちで登り、キツイだけだろうとの予想に反して登山の楽しさや達成感を教えてもらいました。以来、ひたすら上司に右田に連れていかれるように…そのおかげで山登りが趣味の1つになるという、右田ヶ岳は色々思い入れのある山。あれから転勤やら色々あり、最後に右田ヶ岳に登ったのは6年前。今回は相変わらず、ヒーヒーハーハー言いながら、そして心臓が破れそうなほどの心拍…。休憩は多目に取りながら登りましたが、全ての場所で見晴らし最高。ついつい、岩の上に長居してしまいましたが、本当に素晴らしい山です。また行きたいです。 ※天徳寺コースで上がりましたが、ブンブンと音を出す虫がほとんどいませんでしたのでヒーヒーハーハー言いながらですが、快適な山行でした。ありがとうございました。