夏が来た‼️北海道の旅「日本百名山・斜里岳」

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1
8 時間

当初アルプスを予定していたのですが、本州は雨の心配が有るので、くにさんと相談して思い切って北海道へ飛ぶ事にしました✈️ 予定は斜里岳・羅臼岳😊 フライト翌日、斜里岳登山口から十時に出発‼️(遅くねぇ⁉️) 登りは沢コースで何回も渡渉を繰り返し、幾つもの滝に癒されながらずんずん登ります💪 頂上に着いた頃には雲は遥か下、雲海が広がり、山頂は完全に貸し切り状態😊 絶景を思いっきり堪能した後は、さぁいつもの山飯始めますか🎵 今日のメニューはビビンバとメロンの器に入れたあんみつ😁 でも、こんな荷物を担いで登る程楽な山で無くかなり疲れました⤵️ 時間はもう3時‼️ さすがに降りなくてはヤバいなぁ😥 熊見峠コースで降りましたが、登り下りを繰り返し、しかも下りはかなりの激下りで二人とも口を開けば、しんどいしんどいの連呼😥 熊見峠からの景色は良かったんですが、疲れた身体にはどうなんでしょう⁉️ 夕方6時に暗くなる前に何とか登山口到着😅