六甲山全縦走 3.39km/hr須磨浦公園駅から宝塚駅の43.9km

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

最近仕事休みが雨ばっかりで全然登りに行けてなかったので今回はある程度の距離を歩きたいなぁと思い比良山縦走へ😃 と思ったけど練習無しでいきなり30km以上の縦走は無謀かなと思ったので、とりあえず練習としてエスケープゾーンが多い六甲山全縦走に行った来ました! 六甲山全縦走は標高も低いし飲み物補充できるし問題無いでしょーと思ってたけど、全くの間違いでした。。😵すいません(笑) 標高は低いけど総上昇量は3000mくらいあるし、序盤から急登や階段にとめちゃきつかった😭開始3時間くらい、菊水山あたりでちょっと気持ちが揺らいでた。。(笑) おまけに20km過ぎから下りの時に膝が痛くなって、何回も諦めかけたけど最後は一歩一歩気力で下ってきました😇(調べたら膝痛になるのは歩き方が悪いらしいですね😅) 目標の12時間は大幅に超えちゃったけど、気力体力がめちゃ鍛えられて結果は大満足!😁普段そんなに追い込むこと無いし、追い込みたいときはまたいいかも😏 また絶対挑戦しよっと😄