出雲北山 韓竈神社⛩参拝!

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間に午後一スタートで向かう先のチョイスは、出雲北山の韓竈神社⛩ ちなみに御祭神は素戔嗚尊様(天照大神様の弟で出雲大社の大國主様は六代孫) 解説無用ですね(^^;; ここ神話の国出雲では、出雲大社の裏山ともなると沢山あるのですよパワースポットが‼︎ わかりやすいのだと〜入っちゃNGな神域エリアとか、黄泉の国の入口と思しきところとか、諸々謂れのあるところがあるようでして〜詳しくは古事記読むか詳しい方に聞いて下さいな〜(急に大雑把😅) ココは秘密の場所ですが、「韓竈神社」でググればいっぱい出て来ます(笑) で、ちょっと歩いた事ないところから行こうと思ったら大変な事になりました😵 赤テープも赤杭も道もロストして、ほぼほぼ遭難状態に、源義経バリの崖下りに、まさかの◯◯◯滑落〜😱 ちょっと大袈裟ですが〜こうして無事に晩酌🍺🍷しながらYAMAP出来る事に感謝でありますヤレヤレ<(´ロ`')o 貴重な経験として、以後気をつけます! まだまだ楽しませてくれますな出雲北山‼︎