梅雨☔️の晴れ間☀️の涌蓋山

2019.07.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:59

距離

11.5km

のぼり

756m

くだり

757m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
47
距離
11.5 km
のぼり / くだり
756 / 757 m
19
1 8
1 6
11
5
56
1 8

活動詳細

すべて見る

けいさん&赤の子豚さん(ご夫婦)からお誘いを受けて,涌(湧)蓋山に行ってきました。 けいさんご夫婦は涌蓋山は初めてだということで,一目山〜ミソコブシ山〜女岳〜涌蓋山のコース! 私はこの長いコースを歩くのは4年ぶり。 けいさんご夫婦が私のペースに合わせてくれたので,何とかやりきることが出来ました✌️ 運動不足の私にはハードでしたが,汗をたっぷりかき,筋湯温泉(九重いやしの里 ホテル大高原)の熱い風呂で汗を流してスッキリ帰宅。 楽しい一日となりました。 誘ってくれた&運転してくれたけいさんご夫婦に感謝です。🙏 本当に色々とお世話になりました。 また遊んで下さいませ♪( ´θ`)ノ

涌蓋山・猟師山 けいさんと子豚さんは初めてなので,一目山にも登ります。
けいさんと子豚さんは初めてなので,一目山にも登ります。
涌蓋山・猟師山 地味にキツイけど,カメラを向けられて笑顔の私。【けいさん撮】
地味にキツイけど,カメラを向けられて笑顔の私。【けいさん撮】
涌蓋山・猟師山 一目山山頂手前の岩にて戯れる
一目山山頂手前の岩にて戯れる
涌蓋山・猟師山 一目山(ひとめやま)
一目山(ひとめやま)
涌蓋山・猟師山 イブキトラノオ いたる所に咲いてました。
イブキトラノオ いたる所に咲いてました。
涌蓋山・猟師山 一目山を下りて行きます。涌蓋山は一番奥の山 遠いよ。。。
一目山を下りて行きます。涌蓋山は一番奥の山 遠いよ。。。
涌蓋山・猟師山 開花準備中
開花準備中
涌蓋山・猟師山 咲いてた! ノハナショウブ
咲いてた! ノハナショウブ
涌蓋山・猟師山 野アザミとウラギンヒョウモンは仲良し
野アザミとウラギンヒョウモンは仲良し
涌蓋山・猟師山 ミソコブシ山に向かうこの道が大好きです。
ミソコブシ山に向かうこの道が大好きです。
涌蓋山・猟師山 ミソコブシ山に立ててあった旗を振り回すけいさん。
ミソコブシ山に立ててあった旗を振り回すけいさん。
涌蓋山・猟師山 道案内が新しくなってた。
ここに来たのは何年ぶり?
道案内が新しくなってた。 ここに来たのは何年ぶり?
涌蓋山・猟師山 女岳 山頂標識が無くなってました。
女岳 山頂標識が無くなってました。
涌蓋山・猟師山 彩り
彩り
涌蓋山・猟師山 もう少し 晴れ間が…暑いやん💦
もう少し 晴れ間が…暑いやん💦
涌蓋山・猟師山 小さくて可愛いシモツケを愛でながらボッチリボッチリ登って行く。
小さくて可愛いシモツケを愛でながらボッチリボッチリ登って行く。
涌蓋山・猟師山 濃い色は艶やか
濃い色は艶やか
涌蓋山・猟師山 山頂目前 凄いガスが・・・
山頂目前 凄いガスが・・・
涌蓋山・猟師山 今回もノンアルビールで乾杯🍻
そして安定のファミマの鶏めしセットを食しました。
今回もノンアルビールで乾杯🍻 そして安定のファミマの鶏めしセットを食しました。
涌蓋山・猟師山 昼食後にけいさんからせごどんキャンディー頂きました。
八女限定の個包装のあめちゃんが発売されないかなーー
昼食後にけいさんからせごどんキャンディー頂きました。 八女限定の個包装のあめちゃんが発売されないかなーー
涌蓋山・猟師山 くじゅう連山が姿を現した。
くじゅう連山が姿を現した。
涌蓋山・猟師山 記念写真を子豚さんの高級カメラで撮って下山開始
記念写真を子豚さんの高級カメラで撮って下山開始
涌蓋山・猟師山 シライトソウ5姉妹  何気に撮ったけど,種が付いてた!
シライトソウ5姉妹 何気に撮ったけど,種が付いてた!
涌蓋山・猟師山 再びのミソコブシ山 旗がたなびいています。
再びのミソコブシ山 旗がたなびいています。
涌蓋山・猟師山 花粉だんごを付けた丸っこいミツバチ 
花粉だんごを付けた丸っこいミツバチ 
涌蓋山・猟師山 風力発電の風車がしゃんしゃん回ってました。
風力発電の風車がしゃんしゃん回ってました。
涌蓋山・猟師山 ゴール♪ お疲れ様でしたーー
ゴール♪ お疲れ様でしたーー

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。