カニがにげるやま

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1
6 時間

今日は久しぶりに難易度高めの山に挑戦!! 従って、2号はお留守番。出発のとき見られたらグズるので、コソッと出発。 後で聞いたら居なくなったの分かって後を急いで追いかけたらしい。せつない。 ごめんよ。2号。まだ君には早過ぎる山なのだよ・・・。 1号と久しぶりマンツーで登山。足取りも本来のペースでいいので調子も上々。 途中でカニの群れに遭遇。大興奮。しかし、自分では触れない。ビビりなので。 5合目も過ぎると、ちょっと急登になる。そして、いつの間にかコース脱線判明!! 焦る。こうなったらYAMAP見ながら突っ切ろう! この作戦が裏目にでる。やばい。滑ったら転げ落ちそう・・・。泥だらけになったし。 という事で、素直に戻りました。はぁ〜、結構な時間ロスしてしまった。 なんとか頂上に到達。よかった。 “慣れによる油断は禁物”を改めて感じた登山でした。 けれど、この山はお地蔵さんが幾度となく有り、コケもいい感じで映えてて、神々しい山やった。 今度は2号と一緒に。