🍃🌿COOOL サワー デビュー@金剛山(石ブテ東谷)🌿🍃

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

ずっと沢登りがしたくて、装備を少しだけ揃えていたのがやっと日の目を見る事に😊 ちょびちょびさん、まっぴーさんが招集をかけて下り、cainさん、初めましてのYuriさん、くっしゃん、masaさんと、金剛山の石ブテ東谷で沢デビューを果たしました✨ 入渓してからと言うもの、次々に現れるシャワーなポイントにいつしか左腕が擦り傷だらけになって、おnewのモンベルのライトネオプレンタイツが破けている事も気付かないくらい夢中になってしまいました😆 でもサワーお初の私は沢登りの後、登山道に復帰するまでの急登にココロが折れそうになり、アリ地獄ではドロドロになりながら…キツかった~💧 山頂は特別祈祷のれんげ祭りで多くの人出、そんな中たくさんのヤマッパーさんもおられた様です。 そして、まっぴーさんの素敵な計らいで初めて山頂で🍺をひと口…普段は下山してから飲む派の私ですが、そのおいすぃさには視力が一瞬1.5位に⤴️なるくらい視野がハッキリしました🤣 下山は石ブテ尾根から、やっばり見かけに寄らず軟弱な私はヘロヘロになりながら何とか下山、その後はみんなでsweetsを食べて帰るパターンで、とても濃い~1日を過ごしました😌 ご一緒していただいた皆さん、ホントにありがとうございました‼️ またお会い出来る機会を楽しみにしています🌈♡