【霧】武尊山で足元観察【展望0】

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

登山計画を立てる 天気図と雨雲予想をにらめっこする 登山計画は雨と共にお蔵入りになる …梅雨の時期はそんなもの 雨が降る 水が貯まる 計画も貯まる 仕事でストレスも溜まる… そんな淀んだ"水溜まり"が解放されて 雨水と共に勢いよく流される事を期待して… 今回はそういう山行 武尊山 濃霧の中登り始めましたが 武尊の登山道は雨水が川のように流れた跡 一部は荒れた道になっていました しかしその脇は植物が彩る 癒しの空間がありました さすがは新・花の百名山 今回の行程で霧の山には晴れとは違った魅力があるの事に気がつきました 前回の赤城でも感じていた事ですが 光は柔らかく、霧は景色を溶かすように覆う 幻想のような幽世のような… 山が神域となるのがわかるような気がします 晴れの方が良い事には変わりないですけどね(笑) ※花には疎いので名前は後で調べました (間違ってたらすみません)