コメント

• きょん

• デジハル

きょんさん スタンプ ありがとうございます!

• ピッコロ

宗教的意味合いのつよい山ですよね。 登頂おめでとうございます! ご利益があります様に(^ ^)

• デジハル

そうなんですか? 東京観光の一環で登って来ましたよ^o^ この時は未だ山登り始める前で 高尾山という事で登ってみました。 それでもご利益あるかなぁ^o^

• のりのり❤️

天狗様のポーズ、最高ですね~♪ 高尾山は本当にいろいろなコースがあるので、またいらしてくださいね~

• デジハル

のりのりさん コメントありがとうございます! 初めてだったので1番ポュラーなコースにしましたよ。 天狗様のポーズは地元の方に教えて頂きました。 面白かったです! 又行きたいですね〜

• ebichin

私も2年くらい前、山登りを始める前に登ったことがありますが、凄くきつかった思い出があります。 疲れたので帰りはリフトを使いました。 子供の頃登った時は何ともなっかんですけどね(*^^*)

• デジハル

ebichinさん コメントありがとうございます^o^ 私も帰りにケーブルカーに乗って下りましたよ^o^ 初歩の山だと舐めてました。 その後から山に登る様になったんですよ! 疲れたけど楽しかったですよ。

• つとむ

プレミアムユーザー

おはようございます! 登ればそ、それなりにへろへろになる高尾山ですが、ケーブルカーで登ってベロベロになれる山頂ビアガーデンもあります。 もっとも、都心を挟んで自宅と反対側なので、飲みに行くことはありませんが…σ(^_^;) 暑い夏でも人気の高尾山です。 お疲れ様でした\(^o^)/

• デジハル

東京の娘のところへ遊びに行った時に登ったんですが ケーブルカー? そんな軟弱なことできるか!ってことで歩いて登ったんですが 途中でヘロヘロ 下りも歩きでと思っていたんですが 娘のドクターストップでケーブルカーに(-.-) 色んなお店が有り、コースを変えれば自然もいっぱいで なるほど 三ツ星はさすがですね! ホントはビール飲みたかったんですがこれもドクターストップ でも ほんとに楽しい一日でしたよ(^.^)

• Y-koba

プレミアムユーザー

本格的な山歩きなら、稲荷山コースから高尾山へ登り陣馬山まで歩くと楽しいです。他に南高尾山稜や北高尾山稜などハードなコースもあります。観光客はいないで、ハイカーとトレールランナーの世界です。

• デジハル

Y-kobaさん おはようございます! 観光地的な山歩きから 本格的な山歩きが出来るところが高尾山の最大の魅力で 三ツ星たる 所以なんでしょうね! 1号のメジャーなルートしか行ってませんが一度で大好きになりました。 今度は本格的なコースを歩いてみたいですね! ありがとうございました(^.^)