初めての九千部山(周回)

2019.07.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
2 時間 1
距離
7.3 km
のぼり / くだり
622 / 622 m
5
35
49

活動詳細

すべて見る

2ヶ月振りの登山💦どこに行こうか迷ったけど、九千部山にチャレンジしてみました👍 南畑ダム上流の駐車場から桜谷登山道を登り、うるしが谷登山道で下山しました。 2ヶ月振りなので、ヘロヘロとまではいかなかったけど、かなり疲れました💦 さほど急登もなく、登山者も少なく、駐車場もあり、沢沿いで気持ちよく、意外と自宅から近いので、今後も久しぶりのリハビリ登山にいいかも😅 下山後は五ケ山クロスのベースのモンベルと、モンベル五ケ山ベースキャンプを見学してきました😁

九千部山・石谷山 「グリーンピアなかがわ」から登ります。
南畑ダムの水が少ない…
流入量はあるみたいだが、五ケ山ダムからの水ですね。
「グリーンピアなかがわ」から登ります。 南畑ダムの水が少ない… 流入量はあるみたいだが、五ケ山ダムからの水ですね。
九千部山・石谷山 桜谷登山道の渡渉。初めてなので比べようがないけど、水量はあるように思える。
桜谷登山道の渡渉。初めてなので比べようがないけど、水量はあるように思える。
九千部山・石谷山 石垣
石垣
九千部山・石谷山 山頂手前で道路と合流
山頂手前で道路と合流
九千部山・石谷山 山頂へ
山頂へ
九千部山・石谷山 いっぱいアンテナがあります。九千部山は福岡・佐賀の放送の要ですからね😁
いっぱいアンテナがあります。九千部山は福岡・佐賀の放送の要ですからね😁
九千部山・石谷山 「不動明王 金光寺」とあります。
「不動明王 金光寺」とあります。
九千部山・石谷山 記念にパチリ
記念にパチリ
九千部山・石谷山 展望台もあります。
展望台もあります。
九千部山・石谷山 ベンチも多くあり、結構広い山頂です。
ベンチも多くあり、結構広い山頂です。
九千部山・石谷山 佐賀方面は真っ白😱
佐賀方面は真っ白😱
九千部山・石谷山 三角点発見
三角点発見
九千部山・石谷山 西の方向も真っ白で脊振山すら見えません💦
西の方向も真っ白で脊振山すら見えません💦
九千部山・石谷山 下りはうるしが谷登山道から下ります。
下りはうるしが谷登山道から下ります。
九千部山・石谷山 林道に出会う。この後も何度も横断しました。
林道に出会う。この後も何度も横断しました。
九千部山・石谷山 一応、行ってみるか。
一応、行ってみるか。
九千部山・石谷山 これがみなさんが展望はまったくないと書いてあった展望台か…😅
これがみなさんが展望はまったくないと書いてあった展望台か…😅
九千部山・石谷山 五ケ山。三角点があります、
五ケ山。三角点があります、
九千部山・石谷山 うーん、確かに木しか見えん。
うーん、確かに木しか見えん。
九千部山・石谷山 イノシシ防護柵🐗
イノシシ防護柵🐗
九千部山・石谷山 アジサイがたくさんです。
アジサイがたくさんです。
九千部山・石谷山 ついでに五ケ山クロスのベースに来てみました😊
ついでに五ケ山クロスのベースに来てみました😊
九千部山・石谷山 モンベル五ケ山店。こんな山奥でお客さんが来るのかなと思ってましたが、結構賑わってました。
平日はどうなのかな💦
モンベル五ケ山店。こんな山奥でお客さんが来るのかなと思ってましたが、結構賑わってました。 平日はどうなのかな💦
九千部山・石谷山 試験湛水中の五ケ山ダム。
試験湛水中の五ケ山ダム。
九千部山・石谷山 モンベル五ケ山ベースキャンプもちょっと見学。
モンベル五ケ山ベースキャンプもちょっと見学。
九千部山・石谷山 このコインシャワー、いいな👍
泊まってなくても使えるのかな⁇
このコインシャワー、いいな👍 泊まってなくても使えるのかな⁇
九千部山・石谷山 キャンプサイト
キャンプサイト
九千部山・石谷山 これがウォールテンテッドキャンプか〜
これがウォールテンテッドキャンプか〜
九千部山・石谷山 これがクライミングウォールか〜
これがクライミングウォールか〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。