夏山に向けて … 黒岩山・障子ケ岳

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

梅雨間の晴れに期待し…、 また、夏山に向けて… お気に入りの黒岩山を経由して、 初めての障子ケ岳へ … 早速 GO❗ 晴れ予報でしたが… 曇りで、無風 … 蒸し暑い❗ 夏山に向け…汗を一杯かいていたい❗ お気に入りの黒岩山へ 短い時間ですが、急登があり… 山頂は、いつも貸切状態… 越えての下りは、ルートファインディングで、ドキドキ🎵🎵 林道に下って、未踏の障子ケ岳へ❗ なだらかな尾根道で、黒岩山と 違って体に優しい❗ やや広い山頂でした… 余力もあり、先へ尾根道が見える ので、進んでみます🎵 眺望は無いですが、汐井川から吹き上げてくる風が、蒸し暑いこの時期 心地好い❗ 山頂先の三角点を確認して下山へ。 大南林道を下りながら、汐井川の向こうに、林立する障子のように見えるから名前が付いたのかな~と、 勝手に思いながら下山しました(笑)❗