温身平を過ぎ、川の流れの音を聞きながら林道を進む 戻る 次へ

飯豊山山開き石転び沢出合いコース参加の写真

2019.07.07(日) 05:54

温身平を過ぎ、川の流れの音を聞きながら林道を進む

飯豊山山開き石転び沢出合いコース参加

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2019.07.07(日) 日帰り

飯豊山開き(小国側) 飯豊山荘前5時半出発。昨日の山開き神事の後、各コース別ミーティング、及び懇親会。 霧雨の中各班のリーダーのもと歩き始める 初めの三十分は、平坦な道を準備運動も兼ねて歩きます。 砂防ダムに着くと右側の階段を上りいよいよ本格的な山道になります 以前参加しましたが、一部登山道が変更になり、難易度が高くなった様な気がします⁈ 途中から花も見ながら、足元に気をつけて歩かなければなりません。 出合いに着いて、残雪を渡る冷たい風に身体の汗も冷えて行く心地良さを感じました 出合いを十時に出発し、帰りは、のんびりと楽しく帰って来ました リーダー、スタッフの皆さんお世話になりました。お疲れ様でした。