夕張岳-2019-07-07

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

天気予報は良さそう、夕張岳に行くことに。 5:30くらいに登山口につきましたが、近くの駐車スペースに停めるにはギリギリタイムでした。帰る時に車が林道脇にかなり遠くまで縦列しているのを見てこれが休日のハイシーズンの夕張岳の駐車事情…かと、ガイドブックに書かれている通りでした。 冷水ノ沢で一休みしていると、一人で登ってくる女性が…似ている…似ているのではなくpourinさんご本人でした! お互い一人登山ということもあり、ご一緒していただきました。久しぶりに再会が出来て、長い道のりを一緒に景色やお花を楽しみ、良い時間となりました。 夕張山地の山容の景色、たくさんのお花は、人気の山の所以がわかりました。 登山口までに辿り着く為には、約8.7kmの未舗装の林道は、概ね時速20kmで走るため30分近く掛かったような…感覚的は1時間…それでも多くの人が行きたくなる所ですね。