ウスキキヌガサダケ探し💪🏻

2019.07.07(日) 日帰り
あやかK

6km

キノコの女王様と言われるウスキキヌガサダケ🍄 福岡県宗像市の城山で見られるこのキノコに昨年、初めて出会いました✨ 常連のおじさま達が驚ろくぐらい立派なシロモノを前に「初めてでこの大きさを見れるなんて、あんた運がいいよ」と、お褒め頂きました😅 それに味をしめて、先週、一年ぶりに訪れたものの、完全に空振り💧 このキノコ、まさに神出鬼没😳どこに出るかわからない🤔しかも、傘を開いたあと、虫たちに食べられてしまうため、午前中が勝負とのこと😰 前日にどこそこにあった、今日はまだ見てない、常連さんの情報に耳を傾けて出発👍🏻 下山してきた方が「一本、ありましたよ」と教えて下さり、注意深く探しながら進むと、ありました🙌🏻✨光はないのに、黄色がひときわ目立ちます🍄 キヌガサに会えたので、もう満足なのですが、もしかしてと欲を出して登りましたが、他では会えずに終わりました😓