可愛岳~面白い石がゴロゴロだ~!

2019.07.07(日) 2 DAYS Miyazaki
ねこじん
ねこじん

活動データ

タイム

04:00

距離

10.1km

上り

871m

下り

872m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

朝トレ→休憩→プール→がっつりご飯の予定でスタート。ビール我慢できるかな~。今日を逃すと、また雨でしばらく外にでれない!と思ったら、早起きできた。前回と反対方向から登ってみたかった可愛岳を選ぶ。今回もイノシシに遭遇。ウリ坊めっちゃかわいかったけど、写真とる余裕なし。雨が多かったから、ツルツルして転びそうになるから、ゆっくり歩く。今日も人吉のかめさんに励まされました。ありがとうございます。

今日は、御陵の方からスタート。
右手が登山口。
蜘蛛がいっぱいだから、枝を拾ってくるくるまわしながら歩く。
赤いムシが大量繁殖。あちらこちらにいるから、踏まないように歩くのが大変!
手前の小さな白いきのこ、可愛いすぎ!
これはいまからニョキニョキ出てくるのかな?
誰かに似てる!
何で鬼の舟かしらべねば!
前回もどれがサークルかわからなかった。
これかな?
この写真とってたら、ブヒブヒガサガサ聞こえてきたから、ちょっとルート外れて、鈴鳴らして様子みる。
襲われる事なく、烏帽子岳到着。
この写真撮ってたら、後ろの草むらがガサガサ。出てきたのはウリ坊!逃げる方向が私の進む道、追いかけてる訳じゃないのに追いかけた〜。ごめんねウリ坊!お母さんが現れたら大変だから、鈴鳴らしてめっちゃ早足で逃げるように進んだ。
前屋敷。ここから、ノゾキルートで山頂めざす。
お参り。
のぞいてみる。
あ~絶景!
お母さん岩(前回私が名づけた)健在。
山頂からのノゾキルートは、この小さな標識を見逃さないで!
鉾岩到着。
カッコイイ〜。
反対方向には行縢山か?
闘いの跡?
今日も人吉のかめさんに励まされる。いつかお会いできるかな?
頂上からの風景。
今日ずいぶんお世話になった熊よけ鈴。ここでおやつタイム。
別ルートで下りる途中で、シャーク発見!
さっきおやつ食べたのにハンバーガーに見えた。
階段は無いけど、水場は滑りやすいので足元注意。
このあたりもツルツル。
ここから先はゆっくり走っても降りれます。
どうしてもカエルに見えない。
ヤツらの行水場か?
ここはツルツルするから要注意。
反対側の登山口に到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。