三郡山、頭巾山の登頂回数をYAMAP上で10回目のカウントを取りたい為に2週連続竈門神社からの宝満山からの仏頂山〜三郡山縦走ピストンをしました。

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

タイトル通り、しょ〜もない理由で今回も竈門神社から宝満山に登りに行きました‼️ しかも、2週続けてガッスガスで宝満山山頂に上がった時は、テンション駄々下がりでしたが、今回は、頭巾山、三郡山を登頂し、YAMAPでの登頂回数10回とカウントするのが目的だったので、ガッスガスの中仏頂山、頭巾山、三郡山まで縦走しました👍 三郡山山頂は貸し切りでしたが、景観は相変わらずガッスガスなんで、息抜きもそこそこにピストン下山しました。 宝満山に立ち寄った際に、複数名の方々が岩場でクライミングの練習をされていたので邪魔しては悪いと思い岩場を迂回して宝満山に立ち寄りました😂 ガスガスの時は、湿度が高いせいか、身体からかなり水分が放出されるので、水分を4L持参して正解でした‼️ 何はともあれ、頭巾山、三郡山のYAMAPでの登頂した回数が10回になったので、とりあえず満足して宝満山を後に鳥栖プレミアムアウトレットに行きました👍‼️