山犬嶽-2019-07-06

2019.07.06(土) 日帰り

DAY 1

昨日は、山友さんと徳島県勝浦郡上勝町の山犬嶽に登りました😃 雨予報も快復傾向です😆 まずは、勝浦町にある話題の向日葵畑に寄り道🎵猪よけの電流が流れてるので注意です( ̄▽ ̄;) 川沿いの斜面に一面の向日葵畑🌻綺麗✨ 登山口がある、樫原の棚田も田植えが終わり綺麗で、山犬嶽も連日の雨でしっとりした苔も綺麗で、やや霧が出てそれも綺麗で✨ 綺麗がいっぱいなハイキングでしたよ✨ 中腹に、森のベッド休憩所という、キャンプ出来そうな場所が出来てました😃 朝早く登り始めたので、昼前に下山。 月ヶ谷温泉にゆっくり入って、食堂で名物のかみかつ丼を食べて、のんびりして、大川原高原に移動✨ 標高1000m付近の高原に咲く紫陽花は、見頃で綺麗でした✨ 霧で真っ白でしたが、これはこれで綺麗✨ しばらくして霧が晴れて良かったです😆 女子二人で喋って笑って歩いて、楽しい休日でした✨ ありがとうございます😃