旭川サイクリングロード【通称 神居古潭サイクリングロード】 de 旭川散歩❗️

2019.07.06(土) 日帰り

DAY 1

白雲岳からのゼブラでも見に行こうかと目覚ましをセットしたものの、連日の仕事の疲れにヤラレ、痛恨の寝坊❗️😭 昼近くまでグダグダしていましたが、これではあかんと気を取り直してサイクリングへ🚴‍♂️ 旭川サイクリングロード、10年前は人気のコースだったそうな... このコースはもう何年も前に落石やクマ出没で一部通行禁止になっています。旭西橋〜江神橋までは河川工事のため2021年まで通行止め、伊納〜神居古潭までは土砂崩れのため通行止めでここは直す予定が無いようです。全体に草刈りはされているものの路面状況は悪く、迂回路も多いため迷いやすく、あまりオススメできません😅 他のコースに比べてサイクリストはほとんどいませんでした💦💦 タイヤ交換のおかげで段差や浮石をあまり気にせず走れるのが分かったので膝の調子もイマイチだし今シーズンは山より自転車かなぁ〜💦💦