記憶のように 霞んだ関門海峡眺めて

2019.07.05(金) 日帰り

DAY 1

梅雨のなか休みに 北九州市の山 小文字山、妙見山、足立山、大台ケ原、戸ノ上山の企救自然歩道を初めて歩きました🎶 登山口で 偶然お会いした方は 毎日小文字山に健康のため 登っていらっしゃる人生の先輩、楽しいお話を聞きながら 後について歩くとあっという間に小文字山でした😌 次に山頂で出会った方は、毎日鉄塔跡まで歩かれるそうで 今度は その方と山の話をしながらご一緒させていただきました😌 その後は ひとりぼっちとなりましたが、山好きな方々との出会いで 企救自然歩道を楽しく歩くことができました🎶 予定では 小文字山から戸ノ上山までピストンできたらと思っていましたが、なにせドン🐢で上りに弱く、急登と激下りの登り返しで帰りが心配になり😅 足立山で思い直し😒  大台ケ原、戸ノ上山まで縦走😉 桃山バス停に向かって下山、バスで小文字登山口の🅿️🚗まで戻ることになりました😂 身のほど知らずと笑っちゃいますよね😅 予定変更したので 霞んだ思い出の関門海峡をゆっくり眺めながら企救自然歩道を楽しむことができました🎶 老いも持病も忘れて 山の神さまに 癒されて 心地よい疲れに感謝します😌