九重山(久住山)・稲星山・白口岳・中岳・天狗が城・星生山-2019-07-06

2019.07.06(土) 日帰り

DAY 1

3年ぶりの久住山へ牧の戸からスタートです😃 前日の金曜日の夜、明日は梅雨の晴れ間の日だろうと思い、夜中に準備を済ませ、 2時に自宅を出発し、5時半くらいには牧ノ戸駐車場に着きました😃今日もソロ登山です ほんの30分ほど仮眠を取り、簡単な朝食を済ませ、6時頃に山へGo‼️ 最初は久住山を目指します😉 朝8時に山頂到着驚きです😃 次にお隣の稲星山へ初アタックですねー 天気が良く、心地よい風が吹き、最高の山行きです‼️ 次は、お隣の白口岳山頂を目指します😉 時折、深い霧が立ち込め晴れるのを待ちます。ここで早い昼食をとります。 すると霧が晴れ、下界の坊がツルや五月連休に登った平治岳や大船山、どっしりした三俣山など現れました😃 待ってて良かったです それから中岳、天狗が城を目指し白口岳を下山します😉 どの山頂でも気持ち良く過ごせました😃 御池も穏やかな感じで、見ているだけで癒されます😉中岳でポカポカ陽気に誘われて岩に持たれて昼寝します コーヒーを飲み、気合いを入れて天狗を目指します。360°見晴らしが良いですねー 帰路につき、久住別れへ進みます まだ若干元気があったので、星生崎を経由して、星生山へ向かいます😉 ここでも、岩に持たれて昼寝しました😃 人が少なくてゆっくりできました。 今日は、なんちゃって17サミットでした😃 黒川温泉の山みずきで、立ち寄り湯をして、帰路につきました。