りえちゃん大感動の谷川岳

2019.07.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:00

距離

11.0km

のぼり

1787m

くだり

1218m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間
休憩時間
41
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1787 / 1218 m

活動詳細

すべて見る

大好きな谷川岳。(*^^*)でもなかなか全貌を見せてくれない恥ずかしがり屋の谷川岳さん。 どうしてもあの感動の景色とお花畑をりえちゃんにみせてあげたくて、(*'▽') 前回十二が岳で久しぶりに会ったやっちんに声かけるとバレーの試合がキャンセルになって参加できることに、でもてんくら確認すると予定していた山開きの7日が、、てんくらcになって、晴天の谷川岳じゃないと感動が、、。LINEで「急遽前倒しで6日に変更は大丈夫?」「ごめんね。みんなそれぞれ用事があったのに、、」なのでみんなほぼ仮眠もとれずに強行の山行となってしまって、、。それでも駐車場に5時には全員集まり、出発です。(^^)/ 朝確認するとなんと昨日までてんくらAだったのにてんくらCってどういうこと? ころころ変わる天候、、。こうなったら、みんなの☀女パワー全開するっきゃない。(#^.^#) 終始歓喜の声をあげて感動してくれたりえちゃんの天然キャラにこちらもウキウキ 寝不足のやっちんがほんとに撃沈しそうな場面もあったけど、さすがやっちん。パワー全開です。 下山は行列でしたが、きっと明日の山開きはもっと多いのでしょうね。 お花はたくさんありすぎて全部載せてません。皆さんのレポでお楽しみください。 楽しい山行ありがとう。 今度は秋に縦走しましょうね。(*^^*) あと、時々見かける観光気分のスニーカーの人たち。しかもこの時期だからTシャツ上着なしペットボトル1本のみロープウェイ最終時間考えて折り返すよう伝えたけど、ちょっと無謀ですね。

谷川岳天神平スキー場 さあ、出発。頼もしい
zamaさん、りえちゃん、やっちんの後姿。日曜日を予定していましたがてんくら確認し、天気は今日の方がよさそうと急遽変更。みんな寝不足だけど頑張りましょう。
さあ、出発。頼もしい zamaさん、りえちゃん、やっちんの後姿。日曜日を予定していましたがてんくら確認し、天気は今日の方がよさそうと急遽変更。みんな寝不足だけど頑張りましょう。
谷川岳天神平スキー場 前回は雪山3月31日の肩の小屋の鐘
前回は雪山3月31日の肩の小屋の鐘
谷川岳天神平スキー場 7月
今回も真っ白な霧の中ですが鐘はならせます。コーン(*'▽')小屋はここだよ。
汗まみれと強風でボロボロな私
7月 今回も真っ白な霧の中ですが鐘はならせます。コーン(*'▽')小屋はここだよ。 汗まみれと強風でボロボロな私
谷川岳天神平スキー場 3月トマの耳
真っ白、ホワイトアウトです。前回はここで撤退しました
3月トマの耳 真っ白、ホワイトアウトです。前回はここで撤退しました
谷川岳天神平スキー場 7月トマの耳
今回もやっぱり霧の中
山頂標が新しくなっていました。
明日の山開きと夏山の準備ですね。
7月トマの耳 今回もやっぱり霧の中 山頂標が新しくなっていました。 明日の山開きと夏山の準備ですね。
谷川岳天神平スキー場 3月熊穴沢避難小屋
雪で埋もれていました。
屋根の上です。(笑)
3月熊穴沢避難小屋 雪で埋もれていました。 屋根の上です。(笑)
谷川岳天神平スキー場 7月熊穴沢避難小屋
はい、ポールの先に立っていたわけです。
ここもきれいに塗り替えられ雪につぶれることもなく、私たちを守ってくれます。すごいことです。感謝
7月熊穴沢避難小屋 はい、ポールの先に立っていたわけです。 ここもきれいに塗り替えられ雪につぶれることもなく、私たちを守ってくれます。すごいことです。感謝
谷川岳天神平スキー場 そして、一番の違いはこの笑顔でしょうか?
仲間と登るときっと楽しいのでしょう。
zamaさん、ずっとご機嫌でした。
そして、一番の違いはこの笑顔でしょうか? 仲間と登るときっと楽しいのでしょう。 zamaさん、ずっとご機嫌でした。
谷川岳天神平スキー場 はい、では時間を戻しましょう。りえちゃんを、初めての西黒尾根にお連れしました。谷川岳に魅了される私たち夫婦の言葉にぴんと来ないりえちゃん(笑)
百聞は一見にしかずです。
はい、では時間を戻しましょう。りえちゃんを、初めての西黒尾根にお連れしました。谷川岳に魅了される私たち夫婦の言葉にぴんと来ないりえちゃん(笑) 百聞は一見にしかずです。
谷川岳天神平スキー場 「ギンちゃんに呼ばれてる(^^♪」銀ちゃんに会いたいりえちゃんの名言通り、
一面ギンリョウソウだらけ写真撮影会で前に進みません。(笑)
眺望のない森林限界までの坂道もギンちゃんで癒されますね。( *´艸`)
「ギンちゃんに呼ばれてる(^^♪」銀ちゃんに会いたいりえちゃんの名言通り、 一面ギンリョウソウだらけ写真撮影会で前に進みません。(笑) 眺望のない森林限界までの坂道もギンちゃんで癒されますね。( *´艸`)
谷川岳天神平スキー場 キヲツケ?
(気を落ち着け?)
礼(^^ゞ
キヲツケ? (気を落ち着け?) 礼(^^ゞ
谷川岳天神平スキー場 肩の耳の小屋では、明日の山開き用の豚汁の準備に大忙しです。ほんとはこれ食べたかったです。( ;∀;)
強風の外とは違い小屋はあったかいです。
いつものようにメガネは曇ります。
カトチャンぺッ(笑)
( ´∀` )
肩の耳の小屋では、明日の山開き用の豚汁の準備に大忙しです。ほんとはこれ食べたかったです。( ;∀;) 強風の外とは違い小屋はあったかいです。 いつものようにメガネは曇ります。 カトチャンぺッ(笑) ( ´∀` )
谷川岳天神平スキー場 小屋の中で、お昼ご飯食べて、荷物をデポして
オキの耳の先の富士浅間神社奥の院まで行くことにします。
小屋の中で、お昼ご飯食べて、荷物をデポして オキの耳の先の富士浅間神社奥の院まで行くことにします。
谷川岳天神平スキー場 いっぱい食べて頑張ろう
いっぱい食べて頑張ろう
谷川岳天神平スキー場 肩の小屋で
肩の小屋で
谷川岳天神平スキー場 今回はハクサンコザクラとタニウツギの白に会えました
今回はハクサンコザクラとタニウツギの白に会えました
谷川岳天神平スキー場 パイナップルは元気が出ます。
パイナップルは元気が出ます。
谷川岳天神平スキー場 さあ、しっかり上るよ?
やっちん、電話中?
さあ、しっかり上るよ? やっちん、電話中?
谷川岳天神平スキー場 ご機嫌な二人
ご機嫌な二人
谷川岳天神平スキー場 イブキジャコウソウ
イブキジャコウソウ
谷川岳天神平スキー場 シロバナタニウツギ
シロバナタニウツギ
谷川岳天神平スキー場 ホソバウスユキソウ?
ホソバウスユキソウ?
谷川岳天神平スキー場 ニッコウキスゲ見つけた
ニッコウキスゲ見つけた
谷川岳天神平スキー場 ヨツバシオガマ
ヨツバシオガマ
谷川岳天神平スキー場 ハクサンコザクラ?雪割草?
ハクサンコザクラ?雪割草?
谷川岳天神平スキー場 りえちゃん、やっちん
がんばれー( *´艸`)
りえちゃん、やっちん がんばれー( *´艸`)
谷川岳天神平スキー場 雪渓
雪渓
谷川岳天神平スキー場 雪渓をトラバースして肩の小屋に抜けます
雪渓をトラバースして肩の小屋に抜けます
谷川岳天神平スキー場 トマの耳
トマの耳
谷川岳天神平スキー場 おきの耳
おきの耳
谷川岳天神平スキー場 ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
谷川岳天神平スキー場 ミヤマダイコンソウ
ミヤマダイコンソウ
谷川岳天神平スキー場 コバイケイソウ
コバイケイソウ
谷川岳天神平スキー場 ツマトリソウ
ツマトリソウ
谷川岳天神平スキー場 チングルマ
チングルマ
谷川岳天神平スキー場 ウサギギク
ウサギギク
谷川岳天神平スキー場 霧が晴れ、雲が流れると見せてくれる景色に回りも歓喜の声
霧が晴れ、雲が流れると見せてくれる景色に回りも歓喜の声
谷川岳天神平スキー場 一瞬一瞬見せてくれる顔が違う
一瞬一瞬見せてくれる顔が違う
谷川岳天神平スキー場 「ちら見せの方がわくわく感は大きいね♡」とやっちん
と「だね」zamaさんにんまり(笑)
「ちら見せの方がわくわく感は大きいね♡」とやっちん と「だね」zamaさんにんまり(笑)
谷川岳天神平スキー場 ムシトリスミレ
ムシトリスミレ
谷川岳天神平スキー場 チングルマ
チングルマ
谷川岳天神平スキー場 ミネウスユキソウ
ミネウスユキソウ
谷川岳天神平スキー場 ダイモンジソウ
ダイモンジソウ
谷川岳天神平スキー場 目的はこの子
タカネバラです。
オキの耳から先に行った
富士浅間神社に咲いていました。
目的はこの子 タカネバラです。 オキの耳から先に行った 富士浅間神社に咲いていました。
谷川岳天神平スキー場 ナエバキスミレ
ナエバキスミレ
谷川岳天神平スキー場 ヒメイワカガミ
ヒメイワカガミ
谷川岳天神平スキー場 (*^^*)
(*^^*)
谷川岳天神平スキー場 (^^ゞお疲れ様
(^^ゞお疲れ様

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。