梅雨の晴れ間にくじゅう連山を周回!!

2019.07.06(土) 日帰り

DAY 1
2019 / 2021 m

今回は久しぶりにくじゅう連山を歩きます! 初夏の様な天気だったけどまだ早いなって事で、タイトル「梅雨の晴れ間に…」となりました😄 GWを過ぎて山を歩いたのは先月の由布岳だけ… 新しいシューズも買ったのに一度も履いていません😢 山に行けない日は、夏山縦走の準備をしたりとそれはそれで忙しくしてましたが、やっぱり山に行って歩かないとね😄 久しぶりなのでいつもの様に歩けるのか不安でしたが、牧ノ戸スタートの最初の坂からガンガン登れます。 そりゃそうです! 今日は日帰りなので荷物が軽い。 登れるはずです😄 しかしここはくじゅう。 アップダウンを繰り返すうちに、徐々に疲労が蓄積していきます。 大船山を下った後は三俣山へと思っていたのに、坊ガツルから三俣山登山口の有る右手ではなく左手に進んでいきます。 そうです法華院温泉山荘の方へ… 足が勝手に動いたのではなく、自ら左手を選択して向かってしまいました。(笑) しばし山荘でくつろいだ後はムチを打ってくじゅう分かれの急登に向かいました。 ああ、楽しかった!😄