のんびり公園散歩。

2019.07.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:01

距離

10.5km

のぼり

125m

くだり

141m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
8
距離
10.5 km
のぼり / くだり
125 / 141 m
2 1

活動詳細

すべて見る

天気も悪く夕方から予定があったので、運動不足を解消するため、近場の日光だいや川公園に散歩に出掛けました。のんびり公園内に咲いている花を眺めながら楽しめました。

日光市 自宅から、車で10分程度の場所にある、日光だいや川公園を散歩しました。最近、ようやく花に興味が出てきたので、公園内に咲いている花を撮影しました。
自宅から、車で10分程度の場所にある、日光だいや川公園を散歩しました。最近、ようやく花に興味が出てきたので、公園内に咲いている花を撮影しました。
日光市 春は菜の花が咲いていた場所に、コスモスを植えたようです。満開になる日が楽しみですね。
春は菜の花が咲いていた場所に、コスモスを植えたようです。満開になる日が楽しみですね。
日光市 公園内は、舗装された道があって、散策するには快適です。
公園内は、舗装された道があって、散策するには快適です。
日光市 アジサイが咲いていました。
アジサイが咲いていました。
日光市 公園内には、ヒル、サル、シカが出ます。時にはクマも出ますが、自然の中ですので、仕方ないですね。
公園内には、ヒル、サル、シカが出ます。時にはクマも出ますが、自然の中ですので、仕方ないですね。
日光市 散歩した、日光だいや川公園の案内板です。敷地内は広く、歩きがいがあります。
散歩した、日光だいや川公園の案内板です。敷地内は広く、歩きがいがあります。
日光市 公園内のきのこには触らないよう、警告板がありました。
公園内のきのこには触らないよう、警告板がありました。
日光市 茶色のきのこが生えていました。もちろん触りません。
茶色のきのこが生えていました。もちろん触りません。
日光市 公園内には、色々な施設があります。
公園内には、色々な施設があります。
日光市 ホタル観賞会のお知らせがありました。今日の夜にも予定されていましたが、予定があるので断念です。
ホタル観賞会のお知らせがありました。今日の夜にも予定されていましたが、予定があるので断念です。
日光市 公園内の池のそばには、綺麗な花が植えられていました。
公園内の池のそばには、綺麗な花が植えられていました。
日光市 公園内には、走り回れる芝生の広場もあります。この日も家族連れが何組もいました。
公園内には、走り回れる芝生の広場もあります。この日も家族連れが何組もいました。
日光市 散策道から少し離れた場所には、人気が無い所もあります。直線なので、軽く走り込むにはちょうど良いです。
散策道から少し離れた場所には、人気が無い所もあります。直線なので、軽く走り込むにはちょうど良いです。
日光市 公園内には、小川もあります。見ているだけで、和みますね。
公園内には、小川もあります。見ているだけで、和みますね。
日光市 公園内の木のそばには、木の名前を当てるクイズもあります。北海道の代表的なサクラということですが、答えは何でしょう❓
公園内の木のそばには、木の名前を当てるクイズもあります。北海道の代表的なサクラということですが、答えは何でしょう❓
日光市 答えは、オオヤマザクラでした。
答えは、オオヤマザクラでした。
日光市 季節外れなので、今は花は咲いていません。
季節外れなので、今は花は咲いていません。
日光市 ノリウツギという名前の花です。綺麗ですね。
ノリウツギという名前の花です。綺麗ですね。
日光市 ノリウツギに蝶がとまっていました。
ノリウツギに蝶がとまっていました。
日光市 公園内には、蝶の解説板もあります。
公園内には、蝶の解説板もあります。
日光市 公園内には、ニッコウキスゲも咲いていました。
公園内には、ニッコウキスゲも咲いていました。
日光市 よく見ると、コスモス畑の端に花が咲いていました。早咲きのコスモスでしょうか。
よく見ると、コスモス畑の端に花が咲いていました。早咲きのコスモスでしょうか。
日光市 公園内の道には、それぞれ名前がついています。コスモス畑がある道には、チョウの道と名前がついていました。
公園内の道には、それぞれ名前がついています。コスモス畑がある道には、チョウの道と名前がついていました。
日光市 公園内には、苔むした階段もあります。
公園内には、苔むした階段もあります。
日光市 梅雨の時期の定番、アジサイです。
梅雨の時期の定番、アジサイです。
日光市 公園内にはルールは分かりませんが、ディスクゴルフとパークゴルフのコースがあります。
公園内にはルールは分かりませんが、ディスクゴルフとパークゴルフのコースがあります。
日光市 公園は広い駐車場もあります。
公園は広い駐車場もあります。
日光市 公園の芝生の広場に男体山と刻まれた石がありました。矢印の方向には、晴れていれば男体山の雄姿が見れるのですが、この日は曇っていて見れませんでした。
公園の芝生の広場に男体山と刻まれた石がありました。矢印の方向には、晴れていれば男体山の雄姿が見れるのですが、この日は曇っていて見れませんでした。
日光市 そばには、女峰山と刻まれた石もあります。女峰山も見れませんでした。じっくり歩くと発見がある、
楽しい散歩でした。
そばには、女峰山と刻まれた石もあります。女峰山も見れませんでした。じっくり歩くと発見がある、 楽しい散歩でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。