関西百名山✨能勢妙見山へ⛰

2019.07.06(土) 日帰り

DAY 1

関西百名山をやってるMAZさんが 剣尾山と能勢妙見山に行くというので私も! とは言ってみたものの、朝イチは用があって 自宅を出れるのが8時前。 ってなわけで、一座目の剣尾山はパスして 二座目の妙見山だけご一緒します〜😊 阪神高速スキスキで小1時間であっという間に 豊能町総合駐車場に到着🚘案外近いのね☺️ MAZさんが剣尾山終えて移動してくるのが 11時ぐらいってことなので、ほな1人で登り始めますわ😁あとは適当にどこかで合流しましょう😆 妙見山では一番ロングっぽいルートへᕦ(ò_óˇ)ᕤ スムーズなら山頂行って一旦降りて登り返そうかな なんて思ってたけど、さすがは道間違いの達人🤣3回ほどルートロストして、約20〜30分程ロス😓 途中から戦意喪失で、結局山頂で合流しました😆 山頂はお寺境内は撮影禁止とのことでしたので 能勢妙見山の詳細についてはこちらで😁 https://www.myoken.org/ 涼しい1日で、滝汗女子はいつも通り山頂で冷えたけど、うどん食べて着替えて快適に下山💕 能勢妙見山の登山道(今日通ったとこ)は岩場など 無くてとても歩きやすく、マウンテンバイクのグループも!🚴‍♀️緩やかな傾斜のところが多いので、 へなちょこトレイルランナーのトレーニングには とてもイイお山だと思いました。 眺望はほとんどないけどね😁