関西100名山 78.79座 能勢妙見山・剣尾山-2019-07-06

2019.07.06(土) 日帰り

DAY 1

ヘビーだった仕事もひと段落して、天気もなんとなく好転。これは行くしかないだろう。 遠征バッグに着替えだの、ビールだのほり込んで夜の阪神高速を走る。 能勢くりの郷で車泊を決めれば、やや寝過ごしつつ、剣尾山に向かう。キャンプ場の中は入っちゃダメの看板がやたらに目立つ。よっぽど嫌なことがあったのか、そこまで毛嫌いしなくていいじゃんってば。 結構、回り道しながら、登山口に到着。サクッと片付け、妙見に移動。 ケーブル駅の駐車場にほり込んで左ルートから上がる。妙見山頂では別ルートから上がってきた、Yuriアルバチャコフと合流。 山頂付近のそば屋で昼飯を食いサイダーで乾杯。 気持ちよく2座をやっつけ、ご機嫌の北摂の旅は終わった。 帰りも阪神高速。乗り放題プランを活用。 お得ですよ。