雄国沼にニッコウキスゲを見に行ってきました

2019.07.06(土) 日帰り

DAY 1

去年は時期を逃してしまい、今年は週末の天気がダメダメなうちに、また時期を逃してしまいそうでしたが、前日まで、てんくらAなので不安ながら決定しました✌️ 朝起きててんくら確認すると、BからCとのこと😅 磐越道では、しっかり雨降りでしたが、登山道に入ると、うっすらと陽が差してきました👌 雄国沼に着くと、ニッコウキスゲが一面に咲いていて大満足😊 続いて猫魔ヶ岳に登ると、山頂で70歳の大先輩と山談義をさせて頂きました👍 ガスの中からですが磐梯山や西吾妻山も見えて、これまた満足✌️更に雄国山から見下ろす雄国沼にも感激でした👀 途中、お気に入りのグローブをなくすハプニングもありましたが、最後にちょっと足を延ばして秘湯に浸かり♨️、花も山も温泉も大満足の一日になりました。 今日も楽しい山行ありがとうございました🤗