『おねぇちゃんと 一緒』地獄の奥三角山編

2019.07.05(金) 日帰り

DAY 1

今回の『おねぇちゃんと一緒』は ワタシの友達で 姉一号の元 同僚の まいっちんぐマイコ先生との3人で 三角山→大倉山→奥三角山の 縦走に挑戦٩( ᐛ )و 3人とも車がないので 地下鉄と バスで行くことなりましたが 待ち合わせの西28丁目駅に着くと かなりの雨降り( ´Д`)y━・~~ とりあえず 登ってみて ダメそうだったら すぐに 引き返そうってことで バスに乗り 三角山に着くと 雨が止んできた♫ 「やっぱ 持ってるねー♪(´ε` )」 といいながら 三角山を登り 山頂で 軽くランチをしてから 大倉山へᕦ(ò_óˇ)ᕤ 『三倉の大下り』も時間はかかりましたが 「そんなに ツラくない」と姉一号が 言うので せっかくだから 奥三角山まで 行ってみよう!ということになり 歩きながら 急登を登るか 遠回りするか 悩みましたが 「登りは なんとかなるしょ」 と急登を登る判断したのが 大間違い_:(´ཀ`」 ∠): 急登が雨で滑って めっちゃ大変_| ̄|○ 「これは キツイわ〜」と言いながら 若干 楽しそうに登る 登山経験は3回目だけど そこそこ 運動神経のある まったく まいっちんぐしない マイコ先生( ̄∇ ̄) そして 『体育1』だけど これまでの 山登りの経験で なんとか登るワタシ 笑 そして そして 急登の恐怖に 慄き いつものマシンガントークが ピタリと 止まり 動きも止まってしまった 姉一号… 姉「コレ どーやって登るのさっ!」 ね「とりあえず 四足歩行で なんとか して!!」(助けるほどのスキル無し) マ「笑 ひっひっ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 」 あまりの悲惨な状況に笑いが止まらず 写真を撮る マイコ先生ʅ(◞‿◟)ʃ ねーちゃん ゴメンよ… 完璧にワタシの 判断ミスだよ(>人<;) でも これが 山登りだよ笑 なんとか 急登を登り切り 放心状態の 姉一号に ご褒美のメロン大福を与えて 帰りは もちろん遠回りのほうから下山 すると「なんで こっちにしなかったのさ!」 と クレームの嵐_:(´ཀ`」 ∠): 大倉山まで戻って ジャンプ場を 見学して 無事に下山した時には すっかり ご機嫌も治ってた 姉一号は「いやー いい経験したわ」 と 言いながら 帰っていきました笑