リハビリウォーク:姫路城

2019.07.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:08

距離

3.6km

のぼり

46m

くだり

28m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 8
休憩時間
6
距離
3.6 km
のぼり / くだり
46 / 28 m
1 8

活動詳細

すべて見る

昨日に引き続き、しっかり歩く為と、休日だけではなかなか行く気になれない姫路城を平日に行きたい、という思いで姫路城行って来ました。 前は改修中に行きましたが、改修後の姫路城はやはり白い。 他、今の時代に合わせてVRで説明してくれるアプリ連動があったり、色々進化してます。 なお、姫路城天守閣等は、空調・エレベーター等一切無いのでこれからの時期は体力戦です。今日もかなり汗かきました。

姫路市 イーグレひめじ、大手前からスタート
イーグレひめじ、大手前からスタート
姫路市 本町商店街からも姫路城が見えます
本町商店街からも姫路城が見えます
姫路市 名古屋だけじゃない、しゃちほこ
名古屋だけじゃない、しゃちほこ
姫路市 姫路市美術館。姫路城の北東角に公園とともにあります。絶好の癒し場所。
姫路市美術館。姫路城の北東角に公園とともにあります。絶好の癒し場所。
姫路市 城内図書館。姫路在住時はお世話になりました。落ち着いて本が読める空間です。
城内図書館。姫路在住時はお世話になりました。落ち着いて本が読める空間です。
姫路市 姫路城搦め手、しろとぴあ記念公園から。
姫路城搦め手、しろとぴあ記念公園から。
姫路市 もみじのトンネル。秋は凄いことになりそう
もみじのトンネル。秋は凄いことになりそう
姫路市 しろまる姫、大活躍。もち肌なのに外回りの仕事ばかりでお肌大丈夫でしょうか?
しろまる姫、大活躍。もち肌なのに外回りの仕事ばかりでお肌大丈夫でしょうか?
姫路市 ぐるっと回ってきてお城へ向かいます。
ぐるっと回ってきてお城へ向かいます。
姫路市 大手門
大手門
姫路市 姫路城三の丸。芝生再生で真ん中は立ち入り禁止。
姫路城三の丸。芝生再生で真ん中は立ち入り禁止。
姫路市 いよいよ二の丸、天守閣へ
いよいよ二の丸、天守閣へ
姫路市 西の丸。展示品、説明が多くて楽しいです。大奥、千姫ゆかりの部屋も。
西の丸。展示品、説明が多くて楽しいです。大奥、千姫ゆかりの部屋も。
姫路市 西の丸の途中でカメラ不調になり、スマホ再起動のため、ログ終了。ここからは姫路城アプリにて。
西の丸の途中でカメラ不調になり、スマホ再起動のため、ログ終了。ここからは姫路城アプリにて。
姫路市 はの門通路。天守閣見上げるほどになりながら真っ直ぐには行けない構造。
はの門通路。天守閣見上げるほどになりながら真っ直ぐには行けない構造。
姫路市 姫路城アプリ、しろまる姫が飛び出してきてご案内。お城案内の人も居るのに、更にアプリでも。流石日本有数の観光地。
姫路城アプリ、しろまる姫が飛び出してきてご案内。お城案内の人も居るのに、更にアプリでも。流石日本有数の観光地。
姫路市 天守閣直ぐ下。直進しても登れない、脇道のちょい下りが正解という、防衛上考えられた構造。
天守閣直ぐ下。直進しても登れない、脇道のちょい下りが正解という、防衛上考えられた構造。
姫路市 天守閣内部。登り階段はかなりキツい。
天守閣内部。登り階段はかなりキツい。
姫路市 天守閣6層(最上階)から姫路駅方面。今日は蒸し暑いけど東側から風が抜けてちょっと涼しい。
天守閣6層(最上階)から姫路駅方面。今日は蒸し暑いけど東側から風が抜けてちょっと涼しい。
姫路市 下りてきて、天守閣を見上げます
下りてきて、天守閣を見上げます
姫路市 し、白い…
し、白い…
姫路市 しろまる姫とお菊(播州皿屋敷)の共演。四谷怪談の元ネタ?
しろまる姫とお菊(播州皿屋敷)の共演。四谷怪談の元ネタ?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。