夜叉ヶ池山-2019-07-05

2019.07.05(金) 日帰り

DAY 1

5時00分起床 5時30分出発 9時半ごろ到着! 今回は夜叉ヶ池へ。 福井県側からアプローチ。 途中私の背丈(約170cm)以上ある笹と格闘しながら上を目指しましたが結局ピークは踏まず。 お昼はお池の周りで食べました。(╹◡╹) 岐阜側からの道は険しいのでいつかまたレベルアップしたら。お楽しみにしておこう。 下山後はオススメのお蕎麦屋さんにてざる蕎麦。今庄そば初めて食べました。 その後はお風呂。 ゲレンデにある「今庄365温泉やすらぎ」へ。内湯と露天風呂があって550円。 安い!そしてなんと下駄箱のロッカーの鍵がなくオープン! きっと福井は優しい人しかいなくて靴を盗まれないんだよ。感動。 いつも1人で好き勝手に登ってるので 人と登るのはとても勉強になりました。 買ったはいいけどよくわからなかったストックの使い方も教えてもらえ学びの多いお山でした。 ありがとうございます。(^ω^) ご一緒していただいたお姉様に感謝です。 最近メガネの人になったのですが 山登り中レンズが曇るのよねぇー。