各務原アルプス・八木三山-2019-07-04

2019.07.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 15
休憩時間
56
距離
14.4 km
のぼり / くだり
524 / 524 m
50
4
23
3
7
25
46
2 7

活動詳細

すべて見る

再来週は燕に行くのでトレーニングもかねて各務原アルプスに。雨も止んだので頑張るつもりが、途中で湿気と暑さにやられてしまい水分足らずでギブアップしてしまいました。冬にまた挑戦しようと思います。

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 朝方の大雨のせいで電車は遅れてましたが無事到着。雨もすっかり止みました。
朝方の大雨のせいで電車は遅れてましたが無事到着。雨もすっかり止みました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 登山口の伊吹の滝までは30分くらいあるいていきます。のどかな景色。
登山口の伊吹の滝までは30分くらいあるいていきます。のどかな景色。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 無事伊吹の滝に到着。すでに蒸し暑い。手を洗ってさっぱりします。
無事伊吹の滝に到着。すでに蒸し暑い。手を洗ってさっぱりします。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 滝のすぐ横から登り始めますが、どんどん蒸し暑くなり水分補給をしないと倒れそう。
滝のすぐ横から登り始めますが、どんどん蒸し暑くなり水分補給をしないと倒れそう。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 所々覗かせる景色は300m台とは思えない位綺麗。
所々覗かせる景色は300m台とは思えない位綺麗。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ふぅー暑い。整備されていて歩きやすい。
ふぅー暑い。整備されていて歩きやすい。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 展望台に到着。雲が切れてツインタワーまで見えます。
展望台に到着。雲が切れてツインタワーまで見えます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 山と山の間に建物がみえます。ここも住むと都なんだろーなー。
山と山の間に建物がみえます。ここも住むと都なんだろーなー。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 長い階段を登りきると鳥居と展望台が見えました。
長い階段を登りきると鳥居と展望台が見えました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 景色がいいです。ただすごくむし暑い。
景色がいいです。ただすごくむし暑い。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 1個目の権現山。地図を見ると何個かあるみたい。
道的には鳩吹山を歩いている感じになる岩質で、木の階段がいっぱいありました。
1個目の権現山。地図を見ると何個かあるみたい。 道的には鳩吹山を歩いている感じになる岩質で、木の階段がいっぱいありました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 あまりの暑さに写真を撮るのも忘れ、北山に到着。看板どこだろ〜
すぐ横の道から降りたらガッツリの降り。ものにつかまらないとこけそうです。
あまりの暑さに写真を撮るのも忘れ、北山に到着。看板どこだろ〜 すぐ横の道から降りたらガッツリの降り。ものにつかまらないとこけそうです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 一旦山を降りきり道路にでました。ここから続きの山へ。
一旦山を降りきり道路にでました。ここから続きの山へ。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 こっちの山は岩が多かったかなー無事到着。
こっちの山は岩が多かったかなー無事到着。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 風があまりない中のお昼ご飯。景色は抜群。
地図をみて愕然!まだ三分の一もきてない!水分も乗り切れる分はなさそう。途中で降りれる道を確認。
風があまりない中のお昼ご飯。景色は抜群。 地図をみて愕然!まだ三分の一もきてない!水分も乗り切れる分はなさそう。途中で降りれる道を確認。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 とりあえず前に進み峠までいきます。休憩先からは道はなだらかでスイスイすすみます。
とりあえず前に進み峠までいきます。休憩先からは道はなだらかでスイスイすすみます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 2L近く持って行ったけど、手持ちの水分が底をつきそうで、友人と相談し勇気を持って途中で断念。想像してたより道のりは遠かった。冬なら行けると思うけど、この時期からは倍の水分でも足りないかもとおもいました。無事降りて来れてよかった。
2L近く持って行ったけど、手持ちの水分が底をつきそうで、友人と相談し勇気を持って途中で断念。想像してたより道のりは遠かった。冬なら行けると思うけど、この時期からは倍の水分でも足りないかもとおもいました。無事降りて来れてよかった。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 無事自販機を見つけ水分補給完了!立派な桃が🍑こんなになってます。しかも大きい。
綺麗な花がいっぱい咲きていてうっとりしながら先にすすみます。
無事自販機を見つけ水分補給完了!立派な桃が🍑こんなになってます。しかも大きい。 綺麗な花がいっぱい咲きていてうっとりしながら先にすすみます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 途中🍺休憩も入れて無事駅に到着。お疲れ様です。
途中🍺休憩も入れて無事駅に到着。お疲れ様です。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。