これはこれでオッケーよ🙆byニセコ大沼散歩

2019.07.04(木) 日帰り

DAY 1

ぎっくり腰から復活したお友達とリハビリを兼ねてニセコ沼巡りにでも行こうってことで、ガスガスの五色温泉側からスタート! これだけ山に登っているのにニセコ方面はほとんど行ったことがない私。 ガスってて何も見えないけど新鮮だなぁ😊 階段を登りきりちょっと歩くとイワオの分岐。 お友達に大丈夫か聞くとオッケーとの事なのでイワオに向かいます! ところが下山してくる人達がみんなやめた方がいいよ! 爆風だし真っ白で酔うので危ないよって事なので中止して大沼に向かいます。 おしゃべりしたソロの女性も一緒にガスって幻想的な中をゆるゆる歩きます。 途中花がキレイに咲いている所もあるし、火山なので登山道も赤くなったり白くなったり景色見えなくても楽しい😉 大沼は真っ白で何も見えないので大きさがさっぱりわからない😅 沼巡り一周しようと提案するもソッコーで却下(笑) 来た道を帰ります。 おしゃべりしながらほてほて歩き下山後は五色温泉に入って帰ります。 今度はお天気の良いときに来ようね😄