雲中ハイク1日目は、十勝岳2019-07-04

2019.07.04(木) 日帰り

DAY 1

今日は、北海道十勝岳に行ってきました。 天気:曇り 気温:3度前後 湿度:凄く高い 風:強い 出会ったハイカー:50名以上 消費水分:700ml イノシシの遭遇:0 前日に北海道入りして、十勝岳温泉凌雲閣に泊まり、7時からスタート。 天気が昼から崩れるので、コースタイムでは、時間がかかり過ぎる。 スタートから0.8ペースで歩き、素晴らしい初めての北海道を堪能しながら、歩きました。 雄大な世界はやはり北海道です、大砲岩付近では、横殴りの雲で非常に寒く、体もびしょ濡れになりました。 標高を下げ十勝岳避難小屋に着く頃には、雲から脱出していました。 ここから、ゆっくりなだらかな山歩きでした、ゴールの吹上温泉はキャンプ場があり、温泉も¥600です。 順番がバラバラになっている可能性がありますが、後は写真を見てください。 おしまい。

活動の装備

• その他(Other)
    YAESU FT1XD
  • グレゴリー(GREGORY)
    ベルテ15
  • サーモス(THERMOS)