スイス山旅一日目② スネガパラダイス~ツェルマット

2019.06.27(木) 日帰り

アパートで少し休憩後、スネガパラダイスに出発。 すぐ近くなのに、地下ケーブル乗り場が見つけられずにウロウロ。 やっと発見。寒すぎるくらいひんやりした通路を進み、地下ケーブルに乗り込む。 午後3時過ぎにやっと出発。 スイスは日が長く、午後9時くらいでも明るいので、ついつい欲張って歩き回りたくなる。 スネガパラダイスからゴンドラに乗り、さらに上のブラウヘルトヘ。 ここはマッターホルンが近い。 午前中の散歩もあるので、あまり歩きたくない。 ゴンドラでスネガまで降りて、そこからツェルマットまで下ることに。 スネガパラダイスのカフェで水分を購入。 ペットのボトルのジュースが6スイスフラン。 日本円で660円!! 高すぎる!! 翌日からは水道水を汲んで持ち歩きました(笑) どこを見てもいい景色。 ヘリが飛び回り、なんと人が吊り下げられている!! こんな絶叫アトラクションもあるんだ・・。 お花を楽しみながら歩くが、急斜面が多く足が疲れる。 後ろから自転車が爆走してきて怖い。 ちょっと散歩のつもりが、意外と遠かった~。 ツェルマットの町まで降りるが、アパートまで遠い。 この時は無料の循環バスがあることに気づかなかったのだ・・・。 乗れば良かった~~(/ω\)