スイス山旅一日目① ゴルナグラード~ローテンボーデン~リッフェルベルク

2019.06.27(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ツェルマットの朝一日目。快晴。 アパートのテラスから、ピッカピカのマッターホルンが見える。 朝一番のゴルナグラード鉄道に乗り、ゴルナグラード展望台へ。 人も少なく、ゆったりと絶景を楽しめる。 ゴルナグラード展望台からハイキング開始。 花は少なめだが、日本と規模の違う広大なスイスの山々に圧倒される。 途中の崖っぷちでマーモット発見。 コロんとした体が可愛い。 この旅で会いたいと思っていたが、こんなにすぐに会えるとは思わなかった。 ローデンボーデンまで下ると、観光客が多い。 リッフェルゼーに映る逆さマッターホルンが美しい。 ここで撮影中に、片足が湖にドボン!! 初日からやってしまった・・・。 少し進むと、ウンターリッフェルゼー。 人も少なく、こちらに映る逆さマッターホルンも素晴らしい。 歩いていくと、またまたマーモット。 長い間姿を見せてくれて、なかなか先に進めない。 リッフェルベルクまで楽しくお散歩。 登山列車でツェルマットまで戻りました。 この旅の目標であった、逆さマッターホルンとマーモットに会う。 一日目午前中で叶ってしまった(^^♪ まだまだ時間はある。 アパートで少し休憩。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。