山旅 白峰三山 天空の稜線歩きのはずが…💦

2019.07.02(火) 3 DAYS Yamanashi, Nagano
Fumie

2,496m

2,494m

関西の山仲間と1泊2日で初めて行く南アルプスの北岳〜間ノ岳に行ってきました。 本当は広河原から北岳〜間ノ岳〜農鳥岳に行き奈良田に下りる計画が、奈良田〜広河原の道路が土砂崩れで通行止めになっている為縦走できなかった💦 天気予報もイマイチ…😭 いつもの行いが悪いのかなぁ…⁈ ずーーーっと前から楽しみにしてた計画だけに残念…💦 リーダーに「天気悪いから中止にして来月皆んなで行ってきて。」って言ったけど、「せっかく飛行機乗って大阪来るし、北岳行こ〜。」って言ってくれたので、夜中から関西を出発して早朝に芦安駐車場に着き、少し仮眠を取り予約してたタクシーに乗り広河原に行きました。 1日目は天気予報通り曇りで絶景は期待できず、北岳山荘に泊まる予定だったけど、北岳に行っても景色が見れないので、肩の小屋に泊まる事にしました。 17時から夕食を食べ、布団に入っていると山小屋の方が、「夕焼けがピンクに見えるよ〜。」って教えてくれたので、リーダー以外の皆んなで夕焼けを見ました😊 こんな素晴らしい夕焼けを見たのは、初めてで、めちゃくちゃ感動したぁ✨ これはイビキをかいて爆睡してるリーダーにも見せてあげなくちゃと思いました笑 リーダーは1度寝るとなかなか起きないから叩いてから布団履いで起こし、皆んな一緒に絶景が見れたぁ〜✨✨✨ 山小屋の方も6月からこんな夕焼けは今日が初めてって言ってました😙✌🏻 2日目は4時半に肩の小屋を出発しました。 前の日に朝食をお弁当にしてもらい、重たいリュックは山小屋にデボして間ノ岳を目指しました。 天気予報は曇りそして15時から雨…💦 朝起きて外に行ったら周りの山々が綺麗に見えました😊 間ノ岳行くまで青空も見れたし、太陽も出てきた✌🏻 令和から晴れ男になったリーダーと一緒に来たからミラクルが起きたぁ〜✨👍🏻 間ノ岳から肩の小屋にピストンする頃にはだんだんと北岳の山頂辺りはガスガスになってきたけど雨も降らず、最高〜の山仲間と一緒に最高〜な景色を見れたのでめちゃくちゃ嬉しかったです😊 リーダーと山仲間、車の運転ありがと〜。 そして一緒に歩けて楽しかったぁ。 ありがと〜😊 北海道からは遠くてなかなか行けないアルプスだけど、またいつか一緒にアルプスの山頂から絶景をみたいです。 めちゃくちゃ楽しい山旅でした😊

大阪に向けて出発✈️ 北岳の山頂でこんな青空見えるかなぁ〜🤞🏻
タクシーで広河原に到着。
めちゃくちゃ水がキレイ✨
左の道を下って。
白峰三山の1番北にあるから北岳〜から間ノ岳を目指して歩きますよ〜✌🏻 天気はイマイチですが…💦
苦手な吊り橋を渡ってスタートです。
広河原山荘
頑張るぞ〜💪🏻
リュックが重い…💦
山のてっぺんはガスガス💦
晴れろ〜☀️
白根御池小屋までもうちょっと。
落石が起きた場所も修復されて歩きやすくなってた。
橋を渡って。
滝に癒されて😊
なかなか絶景は見れない…
苔に癒される☺️
🌼
山小屋についた〜。 ソフトクリームも売ってた。
お腹すいたからカレーを頂きま〜す😋
肩の小屋に向けて行きますよ〜。
ツボ足で歩けました。
天気がイマイチ…💦 お願いだから晴れて〜☀️
頑張って歩くぞ〜 北岳のてっぺんまで、まだまだあるよ💦
雪が積もって木がこんな形になったのかなぁ⁈
北岳山頂に向けて歩きますよ〜
🌼
鳳凰三山だったかなぁ⁈ 雲よ飛んでけ〜
またまた雪渓歩き😊 楽しいなぁ
🌼
北岳山荘に泊まる予定だったけど、天気も悪いし、肩の小屋に泊まります。
北岳の方角もガスガス💦 明日もこんな天気なのかなぁ…😭
1人1つの布団で寝れた✌🏻
今日の夕飯
夕食を食べた後、少し雲がなくなったから1人で散歩がてら北岳のほうに歩きにきた。
お願いだから明日は絶景見せてね🤞🏻
日が暮れてきた。
富士山のてっぺんが見えた〜😊
鳳凰三山も☁️の中…
夕焼けが見れた〜✨✨✨
めちゃくちゃキレイ〜✨✨✨ ピンクだよ。ピンク色だよ〜。
この夕陽を見た時、天気が悪かったけど、ここに来て良かったと思えた瞬間だった☺️
✨✨✨
皆んなでこの絶景を見れたぁ☺️
おはよ〜☀️ 今日は青空が見えてる〜👍🏻
富士山もキレイに見えたよ〜。 北岳の山頂からもキレイな景色見えるかなぁ⁈
今日は鳳凰三山もキレイに見えた✨
やった〜✌🏻 天気予報は☁️だけど、晴れるかも〜
次はあの山のてっぺんに行ってみたいなぁ
☀️が登ってきた〜
仙丈ケ岳 やった〜✌🏻青空見えたぁ。
🌄
乗鞍岳の方角だったかなぁ⁈
富士山🗻
北岳にキター✌🏻✌🏻✌🏻
三角点にタッチ✌🏻
太陽が眩しい〜😊 晴れるなんて思わなかったぁ。 令和から晴れ男、ありがと〜
北岳山荘がちっちゃく見えた〜。
やっぱり晴れた日の山歩きは最高〜だね。
キタダケソウのお花畑🌼
間ノ岳目指して歩きますよ〜。 天気が良いから気持ちが良いね😊
中白峰山ついた〜✌🏻
キタダケソウ🌼
今日は農鳥岳は行けないんだよ💦 またいつか晴れた日行ってみたい。
間ノ岳から見た富士山🗻
間ノ岳ついた〜
三角点タッチ✌🏻
あれが西農鳥岳だったかなぁ⁈
北岳山荘でバッチをゲット。
肩の小屋に戻ってきてランチタイム😋 重たいリュックをしょって広河原に戻ります。
関西人、トークでは滑らないのに雪の上では滑りまくり笑
リーダーまで滑ってるし笑 道産子トークで滑っても雪の上では滑らな〜い✌🏻
無事に下山。 ミラクルな天気でめちゃくちゃ楽しかった😊
温泉入って八ヶ岳サービスエリアで夕食タイム😋
信玄餅ソフトクリームも食べた😋
昨日は山仲間の家に泊まって、金剛山に行く予定が昨日の大雨で中止になり、飛行機の時間まで大阪を満喫🍻
とん平焼き😋
久しぶりのお好み焼き😋
またまた抹茶ソフトクリーム🍦 白玉好きにはたまらない😋 また大阪に遊びにこよっと。